2時過ぎから・・・。

c0136486_11361741.jpg

釣れないねぇ~・・・。

朝の9時からダム湖で友人とワカサギ釣りだが・・・。

2時間頑張って、友人は一匹、オイラは20匹くらい(涙)
毎年こんな事は無く、この時期になれば100匹前後は当たり前!
夕方の4時くらいまでには300くらいは・・・のはずなのでが今年は・・・。

全然釣れない。

1時近くに気分転換に昼食をとる事に。
c0136486_11454395.jpg

冷えた体を温めるには、ピリ辛のカップラーメンとオニギリ!
秩父味噌と深谷ネギのコラボ!!

サルの鳴く湖畔での豪華なランチが、釣れずに焦る気持ちを和らげてくれる。

不思議な事に2時を少し回った頃から、チラホラと釣り人が現れる。

さてどうしたものか!?

さっきまでほとんど釣れていなかったのに、いきなり入れ食い状態に!
餌を投げ込むと、ウキが立つ前にハリ掛りしているもよう。
釣って釣って2時間で200匹以上(笑)
先ほどまでの4時間はいったいなんだったの!??
地元の人は、釣れる時間帯を知っている様子で、夕方の2時間だけ
釣りにくるんだとか。
c0136486_1157448.jpg

釣れたワカサギを、友人に少し譲ってあげてお家に帰って、から揚げに♪
小ぶりなワカサギだが、食べるには美味しい大きさ!!
c0136486_1224150.jpg

今年から秩父のワカサギ釣りは、2月末日までとなっていますので、
お間違いの無いように!!

氷に穴を開けて釣るのも、ボートで釣るのも良いが、
カップラーメンすすりながら、湖畔でワイワイしながら釣るのも
楽しくて良いもんです!!

もうひと月ありますので、渓流解禁までの間、楽しみたいと思います♪
[PR]
by summerdun | 2009-01-28 12:09 | 季節
<< ハフハフ・・・。 赤イワナ >>