ど~じゃ!!

c0136486_1054368.jpg

流石に秩父の瀬は、どこも釣り人だらけでど~にもなりません(汗)

それでは・・・と、沢に入り込んでみたものの、こちらも大宮・所沢・・・と、
地元ナンバー以外の車があちこちに・・・。

久しぶりに萌え・萌えの谷に来たのに、林道から眺めるだけ。

午後になり、餌師のおじさん達が帰ったら竿を出そうと、しばらくは
あっちに行ったり・こっちに行ったり・・・と、川の状況だけでも見ておこうと
車を走らせる事に!


PM2:00
釣スタート!

以前見つけておいたポイントで、大きいイワナをばらしてしまい、
その後どうなったか!?
まず餌釣は狙わないだろ~という小さなポイントだし、
この何日かの雨で、水量も増しているのでもしかしたら・・・。
そんな期待でしばらく対岸の巻き返しとにらめっこ!!

3:30
緑カワゲラが、わんさかハッチを始めライズがスタートする。
ティペットを継ぎ足し、CDCカディスの#18をセレクトし
心臓がドキドキしながら、ポイントに放り込む。

デタッ!!!

・・・痛恨の、すっぽ抜け(涙)

ヘナヘナ・・・と座り込んでしまい、
・・・・とりあえず、一服(汗)

凄いタイミングで岩井渓一郎さんからの電話である!
「釣中!??」

デカイのが出たが、すっぽ抜けた事を告げると、フライパターンを変え、
曇ったらフライをポイントに投げろ!!

そんなアドバイスを貰い、夜一緒に飲みに行く事を約束し電話を切ったのでした。

さてさて、どうしましょ・・・。
はやる気持ちを抑えて、再び巻き返しとにらめっこ。

どの位待っただろうか!?

1時間くらいにらめっこしていただろうか(笑)
c0136486_12593310.jpg

ど~じゃ!!

まいったか!!

執念の一匹じゃ!!!


もう一箇所確認済みの場所があるのですが、そこのイワナもデカイ!
近々、釣り上げてみせましょう♪

・・・ゴールデンウイークに抜かれてしまわなければの話ですが・・・(汗)
[PR]
by summerdun | 2009-04-29 13:23 | Fly Fishing
<< 浅葱色の風 一礼 >>