子どもレタスに!

ゴールデンウイーク・・・、
人だらけで、秩父じゃ釣にならん!
でも・・・、週に一度の大切なお休み・・・、
どうしても、釣がしたい。

人がいっぱいいても、釣が成立する川・・・!?

やっぱり・・・川上村か・・・。

スクールで20人が歩いた後でも、5分しないうちに
ライズが始まる、人馴れしたイワナの川(笑)

前回を最後に、秋までは行くつもりではなかったが、
もう一度だけ・・・

朝9時に家を出る・・・。
c0136486_10305550.jpg

流石に雨の日は、ライズの嵐!

思ったほどの賑わいもなく、先行者に一声掛けながら釣りあがる。
赤顔橋のプールでライズを狙っている方に声を掛けると・・・、

やっぱり!(笑)

誰かいるだろ~とは思っていたが、案の定知人が一人釣られておりました。
隣に入らしていただき、しばらくスレスレイワナと遊ばせていただき、
その後自分は釣りあがる事に!
c0136486_10372858.jpg

c0136486_10375216.jpg

飽きない程度に、イワナもヤマメも釣れるが気温6℃で雨はかなりシンドイ・・・。
凍える指先が#22のCDC・DUNを結ぶのがめんどくさくなった午後4時に
川から上がる事に。

c0136486_10532441.jpg

前回来た時は、まだ畑をならしていた状態だったが、
もう既に子どもレタスの整列が、あちこちのグランド!?(畑)で
目に付くようになっておりました。


「整列!  礼!! では、一言お願いします」

では、

「早く大きくなって立派な高原レタスになり、川上村唯一のスーパー・ナナーズで
売られ、多くのサラダ好きの人たちに愛されるようなレタスになって下さい!!」

   ~ 5月5日 こどもの日に川上村子どもレタス集会にてカーティスより一言~
[PR]
by summerdun | 2009-05-06 10:57 | Fly Fishing
<< カメラではありません ヒッピーに捧ぐ >>