修行不足・・・

c0136486_2018237.jpg

まだ、チョッと早いのは十分承知だが・・・、

気になって気になって仕方ないので、とりあえず魚野川まで・・・。

水温9度・・・、立ち込んでいると足の感覚が無くなってくるしまつ(涙)

それなりにハッチはあるが、ライズなし・・・。

上流部は、ひらきで数匹イワナのライズを射止めてみたが全て20cm以下・・・。

山菜取りのおじさんと、餌師で込み合っていて気が散るので下流部に来たものの・・・
甘かった・・・。

下流からの吹き上げる風と、雪代でキンキンに冷えた川の中・・・周りに一人も釣り人なし!!

流石に・・・ちょいと寂しい。

尾崎豊の I LOVE YOUを、大声で熱唱するが勿論聞く人無し・・・。
c0136486_20293767.jpg

それでも4時過ぎから、散発ではあるがライズを確認♪

5時半まで風に煽られながら頑張って、数匹のライズを射止めたが・・・ちっちゃい。

一週間・・・いや、10日・・・早かったか・・・。

秩父からだとかなり距離はあるが、毎年何度も足が向いてしまうのは

やはり川の広さが魅力なんだと思う・・・。

秩父の川幅3mくらいの所では、それなりに釣りは成立するが

流石にこの広さの中で、水面のヨレを克服するには容易な事ではない。

毎年、一つ二つのヒントは拾って帰るのだが・・・

まだまだ、修行が足らない様子でございます。


やれやれ・・・、今月末にもう一度やって来る事にいたしましょう♪
[PR]
by summerdun | 2009-05-12 20:50 | Fly Fishing
<< なんだか・・・ 諦めずに・・・ >>