晩夏の源流

c0136486_12321185.jpg

仕事を切り上げ、缶ビール片手にTVを捲り・・・いつもの事・・・。
休み前夜は、いつもソワソワだったのに・・・近頃は、どうしたことか(汗)

とりあえず、明日起きてから考えよう・・・

そんな気分でウダウダしていると、源流釣行のお誘いが♪

行きます!  行きますとも!!

二つ返事で、明日の準備に取り掛かる
源流は久しぶり、それも全て天然イワナ。
秩父以外の土地での、まだ見ぬ源流での釣り。

既に頭の中では、光り輝く黄金の瀬が・・・

c0136486_1343659.jpg

丸々と肥った天然岩魚
ヌルヌルとキメ細やかで、なかなか握る事もできない。
気温18℃の朝には、ウェーダーは必要だったが、
午後になると噴出す汗と晩夏を知らせる蝉の声・・・

残り少ない夏を身体全身で感じながら♪
c0136486_13473632.jpg

秩父にも天然岩魚が多く住む支流がある。
しかし、年々釣り人による乱獲でそこの妖精達に出会う事も
難しくなっている。

まずは、増やす事より減らさぬ事・・・

何ができる!?  では、何をしてる!??

自問自答が自分の胸を締め付ける・・・。


しばらく歩いていない、秩父の源流を歩きたくなってしまった。
4時間かけて、釣り場まで歩き3時間程度の釣りで下山を・・・

来月、行ってみましょうか・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-08-19 14:49 | Fly Fishing
<< もうすぐ アフロ! ゴールド >>