6℃

c0136486_10423315.jpg

午後だというのに、気温6℃・・・
つい一ヶ月前だったら、暖かく感じたであろうが
ここ数日の20℃近い気温のせいで、意地悪な事にやる気を消失させてくれる・・・。

行こうか行かないか・・・散々悩んだあげく、久しぶりにダウンジャケットを羽織って
秩父の大滝方面に車を飛ばす。

だいぶ治まりかけている雪代だが、まだまだ通常時の倍はある。
流れの強い瀬には見切りをつけ、巻き返しとプールにのみポイントを絞って
釣り進んでいく。
c0136486_10575566.jpg

先週同様、こちらの川にもピンピンの手のひらサイズが
飽きない程度に釣れてくる。
ピンク掛かったキメ細やかなお肌の秩父ヤマメはいつ見ても美しい!
まだ人を恐れていないようで、ライズを見つけてかなり近くまで近づいても
餌をとり続けている。
釣って、そっとリリースしてもなかなか足元から離れないヤマメたち・・・
何が起きたの!??
そんな不思議な表情が、水面越しから伺える♪
c0136486_1143784.jpg

さぁ~ まだ始まったばかり

ゆっくり ゆっくり !

そう思いながらも出来る限り上流まで行きたいと
まだ出来上がってない川歩き用の身体が、悲鳴を上げているが、
ヨロヨロしながら釣り進む・・・

鼻水でカピカピになった鼻と上唇の間が、谷間を転がる春の突風に煽られ
限界を感じ、4時過ぎに日帰り温泉へ・・・


来週は、ここから上流へ・・・

課題を残して♪
[PR]
by summerdun | 2010-03-24 12:25 | Fly Fishing
<< ズルズルと! あめ >>