走ってください♪

c0136486_14534189.jpg

4月8日に開通になった上野村と北相木を結ぶ「ぶどう峠」
こちらが通れるようになると、秩父市からも2時間弱で川上村に行く事ができる。

例年より、2ヶ月遅れで千曲川に行く事になったのだが、
今年は雪代の影響で、良い釣果報告まだ聞いていない・・・。
それでも、とりあえず行くだけ行ってダメならのんびりライズを探すだけでもいいだろう・・・。
そんな感じで、11時に赤顔橋に到着。

前日の雨でかなりの水量に・・・
ここまで増えるとハッチも難しいようで、時折ガガンボが水面を転げるがライズにまでは
繋がらず・・・
c0136486_1552506.jpg

自分よりも遥かに高いアシの茂みで水面をにらみつける事6時間・・・
体力の限界と集中力の限界を感じ、久しぶりの0匹釣果で川上を後に・・・

日没までにはまだまだ余裕があるが、いつ通ってもぶどう峠は気持ちの良いもんではない(汗)
昔から、そのての話をよく聞くが実際に街灯もすれちがう車も無い薄暗い山道を
一人で帰るときは、カーステのボリュームをいつもより大きくしてしまうのは
自分だけではないはず(笑)

そんなこんなで6時近くに峠の頂上付近へ。

上野村側へ入り、順調に峠を走っていると・・・・ガラン・ガラン!!

ソフトボールサイズの岩が数個、車の前方に・・・所謂落石・・・。
なんとか避けたつもりが、右前輪がその一つに乗り上げてしまい、
かなりの衝撃がハンドルに伝わり、見る見るうちにしぼんでいくタイヤ(汗)

・・・・・

パンクなんてしたことないし・・・スペアータイヤに変えた事なんて・・・(涙)
刻々と暗くなっていく峠の途中で、涙ぐむもうすぐ42歳。
圏外なので、ジャフも呼べず・・・


遠くで何かが鳴いている・・・

なんだか誰かに見られているよう・・・


釣り道具を全部降ろし、慌ててスペアーのタイヤを取り出すが・・・

工具ってどこにあるの!?

車の説明書を片手に、工具を探し出し見よう見まねのタイヤ交換。
静か過ぎて恐いので、カーステから勢いのある音楽をかける♪
もちろん、クラッシュ!!

クラッシュしてパンク!?
だから、パンク・ロックのクラッシュ!!

どうでもいい事だが、偶然の選曲にひとり苦笑い。
c0136486_1774754.jpg

真っ暗になる前になんとか作業終了!!

帰りの選曲は、もちろん沢田聖子の「走ってください」

♪ 走ってくださぁ~い   わたしのために~・・・ ♪
[PR]
by summerdun | 2010-04-14 18:44 | Fly Fishing
<< 季節はずれの・・・ 後回し! >>