zzz・・・。

c0136486_123258100.jpg

初夏の香りと色合いが、無性に上流へと足を運ばせる。

増水で釣りにならないと思っていたのに・・・今度は渇水気味・・・。
寒い寒いと出不精になっていたつい数日前・・・もうすでに夏日・・・。

水面ばかり見ていると、なんだかもったいないクリアな空。

・今日はいつもの半分の集中力だけで釣りを楽しみましょう!
・水面を10分にらみつけたら、同じ時間空を仰ぎましょう!
・自分より年上と思えるもの全て(樹・岩 含む)に挨拶をしましょう!
・タバコは、腰を下ろして休む時だけにしましょう!

こんなスローガンを掲げての釣り。
釣る事に貪欲だった数年前には考えもしなかったが、これはこれで自分流のフライフッシングの
楽しみ方と言う事で・・・(笑)

c0136486_12545616.jpg

「お久しぶりです大木さん(勝手に命名)。
また一回り大きくなられましたか!?」
この前を通る時、大きな幹に頬ずりするのが好き。
いつまでもこうして、根を張っていて欲しい。
しばらく腰を下ろし、力強い幹をナデナデ♪
少しぐらいあやかる事が出来るのでは!?

人が見ればかなり怪しい光景ではあるが・・・幸い誰一人おらず。
c0136486_1385865.jpg

あちこちで見られるようになったライズに、少しだけ興奮をしてみるが何かが足りない・・・。

その何かが分からないまま時間だけが過ぎていく・・・
3時を少しまわった頃、上流より心地よい風が吹き始める。

なんだか木々が風に煽られ出す音に、やっとさっきまで考えていた何かに辿り着いたような・・・。

色  香り  そして音・・・

川の流れる音は 下の音・・・
風にそよぐ音は 上の音・・・

その音たちの間に挟まれている時が一番落ち着く♪


月 火 水 木 金 土 日


もし願い事がひとつだけ叶うなら・・・金曜日はいらない・・・。

木がありそして根を張る土がある。
その間を吹き抜けているのは風でしょう・・・。

だから、僕なら金曜日を止めて木・土の間に風曜日を・・・。


そんな事考えながら・・・

大木さんに寄り添い・・・うとうと・・・と  zzz。
[PR]
by summerdun | 2010-05-19 13:43 | Fly Fishing
<< 3升 ピュアリスト >>