人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月から・・・

来月から・・・_c0136486_15495191.jpg

災害が起きてから、すでに2週間以上・・・
計画停電と名乗っている割には、全然計画どうりに
実施されていないような・・・。
17日間、休みを取らずに遅い時間まで仕事をさせていただき、
停電中の間は、何もする事もできず
実家に戻り、花粉で真っ白になった車を洗い、
停電が終わる30分にサロンに戻り営業の準備を・・・。

本日は計画停電も実施されませんでしたが
前日までの予約の状況で、午前から2時くらいの間に
お客様を集中して予約受付をしましたので
午後の数時間が、ポッカリと空いてしまい、さてさて・・・どうしましょうか!? と。

それではと、釣り券の売り上げを納めに、久しぶりに秩父漁協へ
行ってきたのですが・・・。

来月から・・・_c0136486_163249.jpg

来月の末から始まるC&R区間の下見にと思い、そそくさとウェーダーを履き
漁協の脇から川原に降り、久しぶりの川歩き♪
流石に竿を振る気にはなれず、カメラを持っての散歩になりましたが
メイフライが乱舞する光景は、沈んだ心を癒してくれます。

ご無沙汰だった組合長とお話をする事ができ、自費でパンフレット製作をしている
くらいの熱の入れように、今までとは違う期待が持てるような雰囲気を感じました♪
来月から・・・_c0136486_16153676.jpg

C&R区間の全長は600m位と、決して長い距離ではありませんが
秩父漁協の真下になりますので監視もしやすいことでしょう!

自分も組合員であり監視員でもあります。
何かお手伝いをしたいという事だけお伝えして
帰ってきたのですが・・・。
とにかく、この状況ですので思ってるとおりに事が進まないらしく
あまり質問攻めにするのも可哀想ですしね(笑)

結局、明日も定休は取れず仕事となってしまいました。
こんな状況でもいらしてくださるお客様がいるという事は、
ありがたいことです。
計画停電は夕方からの予定ですが、予約のお客様が終わり次第
帰らせていただきます。

川原には蛙の卵がいっぱい生んであり、水面をカディスとメイフライが転がり、
枯れたススキの間にオオイヌノフグリがポチポチと青い花を咲かせ・・・。


少しずつだけど、確実に春は訪れているようだ。

まだまだ時間はかかると思うけど、

多くの人の心に、暖かい春が訪れることを祈って・・・。
by summerdun | 2011-03-28 16:57 | Fly Fishing
<< 30分だけ・・・ 予約取りにくく、ご迷惑かけてま... >>