雨上がり・・・

c0136486_1221162.jpg

流石に雨続きの秩父地方・・・、どこもかしこも増水で釣りになりません(涙)
それでもっ・・・・て思いながら、車をあちこちに走らせながら
なんとか竿を出せそうな枝沢を見てまわる事になるのだが、
もちろん、そんな川には同じ思いの釣り人が・・・我先にと・・・。

雨上がりの午後。
水位はいつもの倍くらいあるが、比較的水も澄んでいて
なんとか魚を釣れそうな、地元の川にたどり着く。
本来は、今回は今年初の源流付近の釣りを考えていたので
車に積んである竿も、パックロット・・・。
フライもほとんどが#12サイズの大きいものばかり。
小さな川で釣りが成立するのかも分からないが
とりあえず釣りあがる。
c0136486_12312034.jpg

可愛らしいサイズのヤマメが大きなフライに飛びついてくる。
水量が多い事が、かえってよかったようで、大きなフライの方が
魚たちにも見つけやすいようである。

数匹釣ったところで、友達との約束があることを思い出し
少し早めに川から上がる事に・・・。

連日初夏日が続いたと思えば、またまた3月の気温に逆戻り・・・。
丁度いい気候と言えば、確かにそうであるが
魚たちもきっと戸惑っている事だろう。

なんて、久しぶりの のほほん♪な釣りができ、
ぶらぶら車を止めてある場所まで向かっていると、
見覚えのある車が1台・・・。

「釣れた!?」
千曲川のスクールを終え、秩父の実家に帰っていたI先生。

「明日、伊勢サンと一緒に釣りすることになっているんだけど・・・」

厳しいでしょう・・・。
あそこは多水、あの川は濁り・・・と、
知っている限りの情報を伝え、その場を後に・・・。

さて、伊勢サン釣れたでしょうか!?
c0136486_1246581.jpg

雨上がりの 青空♪

杉林から 一本だけ飛び出した今にも落ちそうなはみ出し者。



カラスのジェニファーが一休みするにもいいし

鳩のステファニーが夕日を見ながら黄昏るにも丁度いい・・・


しかし、下を通らなければならぬ人間様は
ちょっとドキドキ・・・。



あぁ~   いい天気


来週は どこに行こう・・・。
[PR]
by summerdun | 2011-05-27 13:13 | Fly Fishing
<< ぶらり・・・ それでもって、言うんなら・・・ >>