ホイッスル・・・。

c0136486_10513259.jpg

久しぶりの電話。
他愛ない会話を数十分・・・。
結局釣りの話に戻り、11月中まで竿を振ることができる
秩父漁協のすぐ真下のC&R区間に、行ってみよう!!ということになり
久しぶりの岩井師との釣りになったのです。

かなりの濁りで、ニンフの釣りでもかなり厳しそう・・・。
もちろん、ドライフライなんて必要ななさそうだし・・・。

貸しきり状態の区間ではあるが、ほぼやる気なしの自分(笑)
一緒に釣っていると、あ~だ・こ~だ・・・と、いろいろ言われるので(やばっ、怒られるかな?)
準備の段階で200m以上の間隔を取る(笑)

それでも何か用事なり、アドバイス的なことを伝えたい時、もしくは、寂しくなった時(笑)には
ホイッスルが谷間に響き渡るので、急いで駆けつけなければならない(笑)

本日は2人きり。
かなり忙しい一日になりそう・・・(涙)

c0136486_118837.jpg

ルースニングで大淵を狙う自分。
一度だけ、コツンとあたりらしきものがあったが、いっこうに釣れる気配なし・・・。
組合員に聞けば、毎朝川鵜が12匹くらい来ていて、アベレージサイズの魚は
かなり食べられてしまったとの事・・・。
それでも久しぶりの渓流、秋風に秋の空・・・。
ぼんやりと川の中に立っていられるだけで、とっても幸せな気分♪

ピィ~~!!!

200m下流から聞こえる笛の音・・・。

はいはい・・・、今行きますよ・・・(汗)。

かすかに見える岩井師が、笛を吹きながら手招きしている。
急いで駆けつけると、良型の虹鱒を釣り上げながら
「入れ食いだよ!」
・・・と、誇らしげに。

「イワイ・ミノーで、瀬の中を釣ってみな!」

渋々とフライチェンジをして、ここからプライベート岩井スクールに・・・。

まず、普段なら狙わない小さなスポットや速い流れの中心から、
嘘でしょ!??
ってくらい、ヤマメも虹鱒も飛び出してくる。

結局2時間くらいしか、釣りはしなかったのだけど
お腹いっぱいの釣果に♪

c0136486_11205852.jpg

「今日は、ある意味プライベートレッスンだから、後で髪切って!(笑)」

確かにお得な一日になったわけで、
そのくらいお安い事ですよ・・・と。

10月30日からは、荒川本流のC&Rもオープンしますし、
まだまだ遊ぶ事ができる秩父でございます。

また情報UPします。
[PR]
by summerdun | 2011-10-13 12:11 | Fly Fishing
<< 負けた・・・。 発電機が やっと・・・。 >>