人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足!

自己満足!_c0136486_1415872.jpg

なんとなく買ってしまったネット。
3500円くらいだったでしょうか!?
お魚の写真を撮るのに、なんパターンかのネットがあると
写真も楽しくなるし・・・なんて思っての購入だったと思う。
いつもフエイスのオサキチ・ネットをメインに使っているし
かなりの数を使用しているのですが、まぁ~4000円しないし、
洒落感覚でいいんじゃない!って感じで買ったのはいいが、
まぁ~使いづらい(笑)

重い、グリップが長すぎる、角ばっていて持ちづらい・・・などなど。
値段からしてみれば、初心者用だろうし、魚がすくえればいいのだろうけど、
せっかく購入したのだから・・・と、自分用に作り直すことに♪

まず、グリップを7cmくらいノコギリでカットし、カンナでコーナーを削り
ヤスリで時間をかけて、ゴシゴシと磨く。
ガスバーナーで焼きをチョイッと入れて、ニスを重ねすりすること3時間・・・。
自己満足!_c0136486_1426833.jpg

これなら使えると、まぁ~自己満足の100点を(笑)

今年は、例の9000円のロッドと、この3500円のネットが活躍しそうです(笑)

そう、値段じゃないんです 値段じゃ・・・。

秩父地方、雪が降ってまいりました。

今夜どうなることでしょう・・・。

素敵なバレンタインデーを♪
by summerdun | 2012-02-14 14:32 | 道具
<< ハマグリで! なんか臭い >>