始動!

3週間近く、まともな休みが取れなく・・・、渓流が解禁して数日が過ぎるが
なかなか川に立つことも予定がつかず(涙)
やっと行けそうな6日の火曜日も、前日の大雪で竿を振れる場所も
それこそ行ける場所も限られてしまい・・・。

朝起きて、さてどうしましょ!??

毎年お決まりの神流川で解禁を!!  も、
ライヴ・カメラで覗いてみると、かなりの雪化粧!
擦り減らしたスタッドレスではR299を無事超えられるか(汗)
それとも、今年から開設された渡良瀬川のC&Rにでも行ってみようか!?
悩みに悩んで、気がつけば車は志賀坂峠に!(笑)
結局、初釣行は上野村にしなさいって事のようで♪

除雪された左右の雪にビクビクしながらの峠越え・・・。
数日前に洗車したマイカーは、全身泥だらけ。
なんとか漁協に到着するものの、定休日で年券が買えない始末(汗)
あちこち探して役場裏の民宿で無事購入でき、とりあえず役場前で釣り準備♪
c0136486_11362126.jpg

年越しの綺麗なちびヤマメが凄い勢いで飛びついてくる。
かなりスレている事だろうと思っていたが、特別そんなこともなく
1時間程度で満足モードに♪
c0136486_11452554.jpg

場所をヴィラ裏に移動して、込み合っているが少しのスペースに入れていただき
さきほどと同じフライを結び投げてみるが・・・・、一向に食べてくれず(汗)
ユスリカが大量に流れているし、アダルトも雪のように飛び回っている。
もちろんライズもあるのだが・・・釣れない。
すでにこちらのお魚さんは、かなり痛い目にあってる様子で
なかなか思うようにことが進まない・・・。
気温が上がり、ユスリカのハッチと、黒カワゲラ、オナシカワゲラのハッチがピークになると
それは凄まじいライズに。
しかし、食べているのは水面でもがいたり、転げまわっているような虫ばかりを
選んで食べている様子。
それではと水面でスケーティングさせたり、フラッタリングさせると何の疑いもなく
食いついてくださるセレクターさんたち♪
c0136486_11581151.jpg

漁協のみなさんにお会いできなかったことは寂しかったですが
一日楽しく遊ばせていただきました♪

いよいよ今年も始動開始です!
[PR]
by summerdun | 2012-03-07 12:02 | Fly Fishing
<< 1  5 (イチゴ) 雪・・・ >>