春ですかぁ~

c0136486_1041403.jpg

あらら・・・と、言う間に春らしくなってしまって
それでは行かなければいけませんなぁ~・・・と
眠い目をこすりながら、早起きをしたのである!
街中は完全に桜も散り、初夏のような気温の日もあるが、
山里は、まだまだこれからが芽吹きの季節♪
山桜も満開ですし
山吹も咲き始めました。
c0136486_10475479.jpg

見上げる桜が好き・・・

ソメイヨシノより、枝垂れ桜より
ひ弱に見える、色薄い山桜さんの方が
僕は好きです♪
なぜか言った後に恥ずかしくなる43歳・・・。
c0136486_10512066.jpg

見上げる山吹も、これまた大好き♪

君と会えることを、心待ちにしていたんだ・・・
もう一度恥ずかしくなる牡牛座、血液型O型・・・嫌いな食べ物は梅干です・・・な、僕・・・はい。
c0136486_1144075.jpg

キャッキャ・キャッキャ♪と、はしゃぎながら
ヤマメとイワナを釣り上げる。
c0136486_1173035.jpg

あまりにも、絵に描いたような出来過ぎなシーンが続くので、ちょっと怖くなり
午後からは荒川本流で、ウエットでも引っ張りましょう!!
・・・と、言うことで3番ロッドを7番ダブルハンドに持ち帰ることに。
c0136486_1126724.jpg

5時間投げ続けて、やっとこ釣れたボロボロなニジマス君。
それでも本流初心者の自分にとったら、目茶目茶嬉しい一匹♪
ほっとリリースして、薄暗くなる川の中に再び立ち込む・・・。

なぜ!?

なぜ!????

どうしてさ??????

今一番楽しいのかもしれない(笑)

なんでもそうなのだが、解らないことが多ければ多いほど没頭できる。
初めてフライロッドを振った中学生時代の自分が重なりあっているようで
ひと時だが童心にも帰ることができる。
c0136486_11353389.jpg

真っ暗になるまで、振って振って振りまくっても・・・、納得いかず・・・(笑)

そろそろ、早朝練習でも始めますかな・・・(汗)
[PR]
by summerdun | 2012-04-25 11:44 | Fly Fishing
<< お豆さん♪ 2時間だけ・・・ >>