初 湯ノ湖

c0136486_11505926.jpg

仕事が終わり、そそくさと準備をし気が付けば午前1時・・・・。
普段でも3時から4時にベッドに入る生活を続けていると、午前1時なんて
まだまだ呑んでいる時間帯・・・、ぜんぜん眠くありません!へっちゃらでございます!!
・・・なんて、強がりを言いつつも40を過ぎてから、一睡もしないと翌日にドッと疲れが出るように
なった事は・・・認めております・・・ハイ・・・(汗)

高速道路を使い、沼田から丸沼経由での湯ノ湖入り!!
4時半くらいに辿り着けばいいのだが、寝過ごすことが恐く
今回も、一睡もしないでの釣行(汗)
まだまだ初心者なワタクシを、お誘いくださいましたK-styleさんと、いないなさんに、感謝いたします!!
単独釣行が多いワタクシ、やっぱり上手な方のキャスティングを見ながらでないと
一向に上達の気配がないと・・・感じておりました。
お二人のカッコいい姿を眺めながら、ダブルハンドで今回2度目の湖の釣り、
たいへん参考になりました。ありがとうございました。
c0136486_13185746.jpg

釣りを開始して1時間あまり・・・。
待望のあたりをフッキングさせたものの、引き寄せてみれば手のひらサイズのブルック君・・・。
「渓流魚の方がでかいじゃん!!」
なんて、ふてくされてみたはものの、初めて釣り上げたブルックトラウトに心の中は  ニンマリ♪
その後も、もう一匹のブルック君を釣り上げるが、その他は虹鱒ばかり・・・。
c0136486_13245821.jpg

あまりにも釣れないので、k-styleさんも、いないなさんもそれぞれが場所移動を始め、
一人ぼっちになって、ちょっと心細いがしばらくナンチャッテ・スペイキャストを!!
僕だけでなく、周りの釣り人も一向に釣れている雰囲気はなく、長~いキャス練の合間、
目の前をうっとうしく飛び回る赤とんぼに、必殺猫パンチ!!
一発で射止めた赤とんぼが、水面に浮かぶ姿を眺めながら
沈黙の時間をすごすのでした・・・・。
c0136486_154527.jpg

いないなさんの一言で、思い切って場所を大きく移動することに!
車で移動し、3人並んで再度釣り開始!
そこで午後の5時近くまで竿を振り続けることに・・・。
メチャメチャなキャストの割には、釣れ続けるワタクシ・・・(笑)
なかなかなサイズの虹鱒も釣り上げ、二桁釣行!!

めでたしめでたし♪

kーstyleさん、いないなさん  ありがとうございました!!
楽しい釣りができました。
皆さんのようなキャスティングが出来る様になるまでには
もう少し時間が必要です。練習しておきます。
またご一緒できれば嬉しいです。
[PR]
by summerdun | 2012-07-04 15:17 | Fly Fishing
<< 2日間、釣り三昧!! 2012  6  12 >>