丸沼へ

c0136486_14142196.jpg

岸際に、ゆらゆらと漂う落葉に一足早く秋の訪れを感じる丸沼高原。
5月の半ばに初めて連れて来ていただき、見よう見まねでの湖の釣り・・・。
それでもご一緒してくださったinaxさんの手ほどきで、10匹くらい虹鱒を釣らせていただき
この釣りの世界に、ドップリとはまってしまった訳です(w
半年近く時間が経ち、再度ご一緒できることとなり、昨日一日遊んでまいりました。
c0136486_1423337.jpg

まだまだ夜の明けぬ午前4時半から釣り支度を開始・・・。
真っ暗闇の中、高まる期待が抑えきれず懐中電灯の明かりを頼りに湖畔で
釣り券売り場が開くのを待つことに。
流石に闇夜の支配下、夜が明けるまで真っ暗で分からなかったが
5時半の釣開始と同時に、辺りのまだまだ始まったばかりの木々の色の変化に
しばし見とれることに・・・。
本来ならば紅葉の季節は、渓流は禁漁期。
もちろん去年までの僕ならば、湖を知らなかったわけで、ゴルフに夢中になっていた頃・・・。
それがこれからがベストシーズンの湖で竿を振っている。
「もっと早くやればよかった・・・。」
そんな後悔と、いやいや今年からでも始められたんだからいいじゃないか!!
色々な気持ちの交差が含み笑いをそそるのだが、幸せ感いっぱいなのが顔に出ていることは
間違いなく、周りの人にも伝わっていたことでしょう(w
c0136486_1436283.jpg
c0136486_1437583.jpg

ブラウンと虹鱒をそれぞれ一匹。
流石に40cmの魚になりますと引きも違います。
inaxさんの60cmには恐れ入りましたが、まだまだの僕にはこれで充分!
なんて言いながらも、もしかしたら!?なんて期待をこめて50UPのオショロコマを
釣り上げて高笑いをすることを夢見ていたのですが・・・次に持ち越しのようで(w
c0136486_14475514.jpg

僕の釣った虹鱒をバックに、キャストを繰り返すinax師。
絵になります♪

こんな素晴らしい景色の中で釣りを楽しむことができるのも、しっかりとした管理者がいるからのこと!
以前からブログなどを見させていただいており、名前だけは知っていたのですが、なかなかお会いすることが
叶わなかったUZUさん。今回やっと紹介していただき、挨拶をすることができました。
彼のブログに、ちゃっかり写真で載ってしまっているので、恥ずかしいですが紹介しちゃいます・・・。
c0136486_151036.jpg

どうやら、来週辺りが紅葉がベストなようで・・・。

行ってしまおうかしら♪
[PR]
by summerdun | 2012-10-10 15:30 | Fly Fishing
<< ユニクロの負け・・・。 お疲れ様でした! >>