もう一度・・・

前回の丸沼釣行で、おデコさんをくらってしまい

なんだかなぁ~・・・、
なんだかなぁ~~・・・、

な、毎日を送っておりました。

この時期の丸沼は、雪も凄いだろうし・・・とにかく寒い。
スキーもスノボも一度もやったことが無いし、これからもやろうなんて思ってないし、
そんな自分が、標高1430mの雪山で腰まで湖に浸かり明け方から夕方まで
一言も喋らず、無心で竿を振り振りできるのであろうか!?

考えていてもしょうがないので、とりあえず向かってみて無理なようなら途中で引き返し
どこかで日帰り温泉にでも寄り道してのんびり帰りましょう♪
まっ!
そんな感じで!!
c0136486_20464222.jpg

最後のトンネルに差し掛かった辺りから、お空から白い物がチラホラ・・・と。
本道から環湖壮に向かうかなり危険な坂道は、あらら・・・真っ白け(汗

寒い中、釣りをすることは覚悟が決まっていたが、さてさて、このまま積もったら
帰りが困ってしまうぞぉ・・・。

とりあえず、1~2時間くらい竿を振って帰りましょう!  と、言う事になり
この日のために新調した、リバレイの防寒ジャンバーをはおり、ザンザン降ってくる
雪の湖に浸かることに・・・。
c0136486_20575919.jpg

流石に防寒ジャンバー!
とってもとっても、ポッカポカ♪
しかし、いつもの三倍くらいの厚さにXLサイズの自分も、3Xになった気分(例えが下手・・・

動き難いが・・・(涙
c0136486_21221948.jpg

終始、雪と強風に悩まされながらも振り続けること6時間・・・。
やっとの思いで釣り上げたニジマス(涙
実際はこの魚の前に、3度小さな当たりがあったものの、寒さのため凍傷になりかけている
両手の指先では正確にあわせる事が出来ず・・・。

1~2時間のつもりが、結局6時間(笑
この一匹を釣り上げた後、いそいそと退散!
c0136486_22123285.jpg


渓流に引き続き、湖も今年は終了です。
沢山の釣り仲間の皆様、それから丸沼で隣り合わせになり楽しく会話させていただきました方々、
ありがとうございました。
また来年、楽しく釣りましょう!!
[PR]
by summerdun | 2012-11-20 22:37 | Fly Fishing
<< 初釣りをご一緒に! 再会 >>