今期初!

c0136486_12202711.jpg

渓流解禁からすでに2ヶ月がたち、小さいながらも多くの渓魚さん達に遊んでもらい、
気分的にも落ち着いた今日この頃・・・。

ぼちぼち・・・おっきいのを・・・

いまだ振り振りしたことの無い、日光の中禅寺湖。
行ってみたいが、火曜定休の身なので、ご一緒できる方も無く
それではそれでは、いつまでも皆さんに甘えるわけにもいきませんので
単独釣行でもしてみましょうか!?
なんて思い、色々な方々に情報を得るのですが・・・よい情報が無く・・・。

「宮ちゃん、5月の半ばあたりに行ったほうがいいよ♪」
そんな杉山氏の一言で、中禅寺湖は諦めることに・・・。

それではホームの丸沼にでも・・・と、言いたいところだが
2月に逆戻りしたような雪景色の写真を見ると・・・決心がつかず。

ぎりぎりまで考えていたが、流石に釣欲を抑えきれず午前2時にはお家を出ることに!

c0136486_1238130.jpg

夜が明け雪景色が現れると、なんだか変な気持ちの高まりと懐かしさが。
時折吹き付ける強風と、小雨が我慢できずに何度も車に戻り暖を取るのだが
10分ともたず、走って湖に戻り、無言で振り振り・・・。

かなりの減水なので湖畔にたどり着くまで、ネオプレーンのウエーダーだと一苦労・・・。
それになんだか、薄っすらお水が浸透してきているようで股間の辺りがウエッティー・・・(w
5年間良く頑張ってくれた!!
帰ったらサンスイのゲンさんに、新しいのを送ってもらおう!
そう、今日はこのウエーダーの引退式。
なんとしてでもおっきいお魚を釣り上げ、花道を飾ってあげなければ♪
c0136486_12564065.jpg

魚の反応は好調♪
フライにアタックをしてくるが、なかなかフッキングまでには至らない・・・。
マラブーを指で引きちぎったり、フックサイズを変えたりと、持ち弾を全部使ってみて
釣り開始から2時間かけて、やっと釣り上げたニジマス君。
すでにスレてしまっているのか、ただただアワセが下手なだけなのか(w  掛けてはバレ・掛けてはバレ
を繰り返すこと20数回・・・。

この後、結局2匹の小型の虹鱒を2匹追加しただけで3時に終了。

来週も行ってみましょうかしら・・・。
[PR]
by summerdun | 2013-05-01 14:12 | Fly Fishing
<< 着信あり・・・ 秘密! >>