人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着信あり・・・

丸沼釣行2週連続・・・
そろそろ渓流歩きも恋しくなるのですが・・・でも・・・。

中禅寺湖も、そろそろ良いよ♪

そんな話をあちこちから聞くと、いてもたってもいられなくなるのが釣り馬鹿(w
ましてや、釣れることより、終始高番手のロッドを湖の中に腰まで浸り、振り続けることのほうが
なんだか楽しく感じ、前日DVDやら雑誌で覚えたテクニックを練習しながら・・・自己満足(ぷっ!
初心者って、楽しい~♪
まだ1年生なので、あんまりプレッシャーも感じないし。
よし、チュウゼン行っちゃおーっと。

ゴールデン・ウイーク前は、ほとんどを岩井渓一郎と釣行し、スクールと撮影で忙しくなった彼からも
最近はお誘いの連絡も無く、自由気ままな湖の単独釣行をしておりました。
仕事中に携帯電話をのぞいても恐怖の (着信あり) の、表示もなく、仕事の合間に今夜長いドライブで
眠気覚ましに爆音で聴くCDなんかを、録音なんかしておりました♪

秩父から児玉・本庄へと抜け、伊勢崎に行ってから桐生・・・それから足尾・・・。
渡良瀬川沿いをずっと走るのね!?
それならばって事で・・・
こいつをチョイス(爆
着信あり・・・_c0136486_1257313.jpg

いつもより早めに仕事が終わったので、急いで片付けをし、荷物をまとめていると・・・

着信あり・・・が、(汗

やっぱり来ましたか・・・。

「湖なんか行ってるから、いつまでたっても渓流がへたなんだよ!」
・・・だろうか!?
「湖なんか、渓流が禁漁になってからやればいいよ!!」
・・・だろうか!?

とにかく、電話しなければいけないが、何を言われるか予想してからでないと
面倒くさいので(w


「すみません・・・電話いただいたみたいで・・・。」
すでに、お呑みになっている時間だったので、恐る恐る・・・。

「明日、休みだろ!  どこか釣りに行こう!」
やばし・・・、どうに断わろうか!?  ・・・と、え~・・とか、う~ん・・・とか言いながら困っていると。

「なんか、都合わるいの!?」

実は、友達と中禅寺湖で待ち合わせして、一緒に釣ることになっていると説明すると
以外にもあっさりと、
「じゃ、もし行かなくなったら朝、連絡ちょうだい!!」
・・・って、ことに(ホッ♪

5分後に再度電話がなり、電話に慌てて出ると
「俺も中禅寺湖行きたい」 って(w

昨日、一日中バス釣りしてたから、6番タックルとイワイ・ミノーあるから、湖でも釣りできるから
と言われても・・・、そんな甘くないでしょう・・・なんて言えず、大笑いしながら、流石です!!なんて
言ってみたりして・・・(w

酒臭いオッサンを隣に乗せ、BGMは森高千里・・・。
誕生日の前日をこんな感じに過ごすことに、なんだか不安を感じるがチュウゼンで釣りができることに変わりは無いので・・・。

隣で一人喋り捲っていたと思えば、いきなり1時間くらい高いびき・・・(w
途中でコンビニでお昼ご飯を買いましょうと告げるが、そんなもの中禅寺湖でいくらでも買えるからいいと・・・。
コンビニなんか、湖の周りにいくらでもあるから!
俺は、何でも知っているんだから・・・、だって・・・。

案の定、中禅寺湖に着いてもコンビニなんて一軒も無く、なんて言い訳するのかな~と思っていると、
「昔は結構あったのに・・・。」   だって(w

さすが、ジャイアン!!
ノビタは何も言いません、疑いません。
あっ、最近はノビタは卒業して、スネオになったんだ。
時々意見するし・・・ふてくされるし・・・(w

でも、今日はいいですよ。
きっと昔は、あったのですねって事で・・・。
はい・・・。

駐車場に車を止め、そそくさと支度を済ませ、友達たちが待つポイントへ向かうはずが、
歩くの面倒くさいからって理由で、車を止めた駐車場の前で釣ることに・・・。
友達が待っているから・・・て言えば、じゃ一人で行けば!!   って・・・。
2時間おきに、ちょっと戻ってきてって言われるの分かっているので、僕も友達に電話をかけて
行けない事を告げ、駐車場前で釣る事に・・・(涙
着信あり・・・_c0136486_15243553.jpg

自分の準備が済めば、とっとと釣りはじめ、10分もかからず
「50cmUPのニジマスかかった!!」   って(w
いきなりだったので、唖然としていると手元に寄せる途中でバラシ・・・。
少し離れた場所で釣っている僕に、何か話しかけているがメンドクサイので聞こえないふり(w
そしたら携帯に電話してきて、ここ釣れるから隣に来いって!!
どこまで寂しがりやなんだと思ったが、こんな広い湖、狭いところにオッサン2人はキツイと思い、
あえて遠のくことに・・・(w
そう、1時間もすれば自分の方から近づいてくるのは分かっているし・・・(w
そうこうしているうちに60cmUPをかけ、魚に左右に引きまわされているのを見て、
これは正直に、本当にこの人は釣るなぁ~って、感心してしまいました。
ジャイアンから、一瞬だけど岩井渓一郎に変わった瞬間でした(w
着信あり・・・_c0136486_15373354.jpg

もちろん1時間後には隣に・・・(プッ!

日が高くなるにつれ、現状は渋く・・・
何度か、アタリはあったがフッキングまで持ち込めず、イライラが爆発寸前の午前10時、
待望のヒットが!!
本マスらしき40cmくらいのギンギラな魚が数回ジャンプ。
絡まったラインに四苦八苦しているうちに、痛恨のバラシ・・・(涙
魚体を写真に収めたかった・・・と、落ち込む僕に、
「俺は50cmUPと、60cmの二匹をバラシ、宮前くんは40cmを一匹バラシ・・・、計3匹ね!!」
バラシた魚の大きさまで比べたがるジャイアン・・・。
結局その後、あなたはもう一匹大きい魚をバラシましたが、ワタクシはまずまずの本マス釣り上げましたけど・・・どうだ!(プッ!!
着信あり・・・_c0136486_15573393.jpg

お会いしたかった丸沼で仲良くなれた方とも、結局お会いできずに電話で挨拶をし、
午後3時半に金精峠を越え、沼田経由で秩父へ。

眠くなったら運転代わるから言って!!

そんな気遣いな言葉を、何度か言っていただいていたので、それではそれではと思い、
赤城のサービスエリアで代わっていただこうと、ちょっと寄りましょうと話しかけると、
いんじゃない!まっすぐ帰ろうよって・・・(涙

そんなこんなな釣行記♪

来週はどこに行こうかな!!
by summerdun | 2013-05-15 16:23 | Fly Fishing
<< 中毒ですが・・・、なにか!?? 今期初! >>