人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバノンノン♪(中禅事故!!) 

サロンの移転も今月末になりそうですし・・・、営業後に頑張ってお片づけしてますし・・・。

行っちゃいましょうか♪

うだるような秩父の気温から逃れたい・・・
でも、渓流は大渇水で釣れる気がしない・・・

はいはい・・・、いろんな口実はありますが、
要するに中禅寺湖に行きたいのです・・・はい!(w

1時間のつもりが、2時間・・・
仮眠のつもりが、しっかり寝入ってしまい大幅な時間ロス・・・。

幼馴染のヒロミちゃんが、嫌がる僕に無理やりバイオリンを弾いて聞かせている夢を見たことは
はっきり覚えているが・・・、なぜ!??
もちろん彼女は、バイオリンなんて弾けないし、かれこれ30年以上も会っていない。
不可解な夢の続きと、課題をいっぱいに詰め込んだリュックサックを背負い、
慌てて沼田経由で中禅寺湖へ!!
ビバノンノン♪(中禅事故!!) _c0136486_1157016.jpg

金精峠のてっぺんでは・・・・、1℃(汗

涼しいの!?
清清しいの!?
それとも~・・・、肌寒いの!???

いや、

寒いでしょ・・・(w

流石の温度差も、ここまでくれば笑えてしまいます。
出発時には近くのセブンイレブンでアイスコーヒーを買い込み、
2時間後には熱々のコーヒーを求め・・・。

4時半到着ですぐさま国道沿いでお着替えを・・・。
薄手のシャツ一枚だったので、ヒートテックとフリース・・・、下半身も2枚重ねに靴下2枚・・・。
着替え持ってて良かった・・・(ほっ!
ビバノンノン♪(中禅事故!!) _c0136486_12115717.jpg

夜が明けると、あちこちから春ゼミの大合唱が♪♪

一通り、シンキングで引っ張ったけど釣れないので、IBSのシングル#6のロッドに持ち替え、
数日前に巻き溜めてきた春ゼミのパターンをブレイクゾーンにプカプカ浮かせると、

モコッ!!

・・・っと、大型のお魚がフライに出てくるが・・・、すっぽ抜け(涙

2時間の合間に、20回くらいバイトはあるが、3回フッキング&バラシと2回合わせ切れ・・・
はい後は、全てがすっぽ抜け・・・。
なかなか、大きなフライですので難しいですが、この釣りはかなり面白いようで・・・(w
真夏も、こちらに頻繁に通ってしまいそうです・・・はい。
ビバノンノン♪(中禅事故!!) _c0136486_12214314.jpg

しっかり4時から振り振りしている、お友達のSさんのお近くに入らせていただき、
湖畔で美味しいコーヒーまでご馳走になり、時折吹き付ける春の風・・・、カラカラ♪ と聞こえる
春ゼミの声を聞きながらまったりしていると・・・、もう・・・釣れなくてもいいや!!  なんて思えて・・・、

いっ・・いや、いけません!

今日は、もうひとつの課題もあるのですから。

そう、レイクトラウトを釣り上げ、お写真を撮ること♪

午前11時、寂しくはなるがお友達のSさんに移動を告げ、ひとり歌ヶ浜へ!!
ビバノンノン♪(中禅事故!!) _c0136486_12314923.jpg

開始早々、ヌメヌメな石に滑って首までドップリと中禅寺湖に沈むことに・・・はぁ~・ビバノンノ♪ (カトちゃん風に!!
まったく・・・、字を書き換えると「中禅事故」・・・。
幸いにも、ウエーディングジャケットを着込みウェーダーのベルトをしっかりしていたので、濡れるには濡れたが
なんとか釣りを続けられる程度ですみ、一安心(w

転んだ瞬間の風景が、いつか「いい旅・夢気分」で見た、海の見える絶景露天風呂に似ていたので
記念に写真をパチリ♪  (なんのこっちゃ!!
ビバノンノン♪(中禅事故!!) _c0136486_1253238.jpg

ビバノンノン♪(中禅事故!!) _c0136486_12543156.jpg

初めてのご対面のレイクさん♪
蛇の様な背中の模様と、かなり鋭い歯が第一印象♪

お腹がオレンジ色のウグイが、岸辺を産卵のためかいっぱい泳いでいたので、
オレンジのマラブーを、ピョコ・ピョコと引いていると、なんなりと・・・はい♪

5時には納竿して、お家に帰ることに!
最後だけでもいいので、サッカー・ワールドカップ予選が見たいし。



   ヒロミちゃん・・・、元気かなぁ~!?・・・・。
by summerdun | 2013-06-05 13:28 | Fly Fishing
<< 寝てませんが・・・ 中毒ですが・・・、なにか!?? >>