そろそろ・・・

c0136486_1119386.jpg

3連休明けの16日、秩父で釣りをしようと思っても・・・、
なんせ激戦区。お魚達もかなり抜かれておりますし、残った者達は
警戒心の塊になっておるだろうし・・・、今回は釣りをやめて、軽井沢のアウトレットにでもお買い物!?
いやいや、どこかの居酒屋で朝まで呑んで、久しぶりにヘナチョコさんに!??
色々考えたが・・・・やっぱり、涼しい所に行きたいし・・・お魚釣りたい・・・。
c0136486_112662.jpg

とにかく、水量が」少なくクモの巣だらけの支流。
餌氏が竿を出しにくい川を選ぶが、それでも真新しい餌のパックと仕掛けがあちらこちらに散乱しているのは
せっかくのマイナスイオンをプラスイオンに変えてしまっているようだ・・・(!???
c0136486_11311661.jpg
c0136486_11314036.jpg

まず最初のフォルスキャストでクモの巣を除去!
魚に警戒心を与えないように、一発でクモの巣を除去するのはループの形状と立ち位置が重要!(プッ!
フライとティペットにべとべとにへばり付くクモの巣を取りながらの釣りあがり・・・かなりの忍耐が必要(W

ダラ~リ・ダラ~リ・・・と釣りあがりながらも、出てきてくれるヤマメさんもイワナさんもピカピカの天然さんなので気持ちよい♪

春ゼミの合唱に、心躍ったと思ったら・・・いつのまにかミンミンやらアブラゼミの主調に少しだけ焦る気持ちが芽生え始めるのも・・・毎年、今の季節・・・。

  よ~し!  行ってみようか!!  (長介風!

どこへ!? なのか

だれと!?  なのか

いつ!?   なのか  ・・・・


誰もいない谷底で、叫んでみたが恥ずかしくなる おうし座  O型  好きな食べ物(ポポロン)な45歳・・・

そろそろ遠くに行きたい・・・

遠野・・・

行きたい・・・
[PR]
by summerdun | 2013-07-17 12:03 | Fly Fishing
<< 2種類のイワナ 行ってはいけないと・・・でも >>