丸沼っていました!

c0136486_1342430.jpg

川に行こうか・・・、
山に行こうか・・・。

それとも湖に・・・。

考えても考えても・・・結局月曜の夜まで答えが出ずに(w

今週末は、お休みを土曜日に頂き毎年恒例の神流川フォーラムに出陣予定なので、
とりあえず川での釣りはできるので・・・ではでは湖にでも。
なんて考えてはみたが・・・すでに深夜12時30分。
できることなら2時半までには出発したいし・・・寝られるとしても2時間弱・・・。
いっそ寝ないで出てしまおうか!なんて考えてもみたが・・・缶ビール一本飲んじゃったし・・・。
とりあえず、お布団に入り2時15分に起きれたら丸沼まで行こう!!なんてことで、とりあえずの仮眠を!

案の定・・・3時15分起床・・・(汗

それでも夜空を見上げると、ドヨ~ン・・・とした天気でしたので、丸沼に行ってしまえ!!  と、いうことで、
のらり・くらりと、支度を済ませ2時間半のドライブへ・・・。
c0136486_1475578.jpg

5時45分到着!
釣り券売り場が5時半からだったので、すでに数人の丘釣りの方が振り振りしている模様。
メインの流れ込み周辺に、4~5人が入っていらっしゃるので、僕は誰もいないボート乗り場付近へ!

きっとスレ・スレで釣れないだろ~なぁ~・・・なんて思っていたが、なんのなんの、お魚の活性は高いようで
釣り始めて数投でお魚からの反応が♪

ただし、なかなかフッキングしない・・・・
フッキングしても外れてしまう・・・
食いが浅いようで・・・警戒心がお強いようで・・・。

きっと皆さんが、あまりお使いにならないであろうショッキングピンクやら
派手派手なオレンジカラーの管釣り用のフライを投げ出したら、難なく釣れてしまった50cmUP君!!
c0136486_14482338.jpg

湖面の照り返しが強く、真黒に日焼けした左腕と顔の左半分がヒリヒリ。
本シーズンはこれからなので、慌てることもなく下見気分ののんびり釣行のつもりでしたが
結局3時半くらいまで釣り続けたのかな!?

ネットインできたのは3匹だけだったが、足もとまで寄せてアタフタしている間に逃げて行ったお魚4匹。
足もとまで寄り切る前にお逃げになったお魚たち数多く・・・。
フッキングまでには至らなかったが、完全にお魚さんがフライにジャレついておられるのね! ってのが
数え切れず・・・(w

来月からはもう寒くなるんだろうな~!!
なんて考えながらの帰りのドライブも嫌な気はせず、むしろ楽しみのような・・・。

今年も後半戦、振り倒しますぞ!!
[PR]
by summerdun | 2013-09-04 15:16 | Fly Fishing
<< ぼんやりと・・・。 そろそろ・・・ >>