丸ってきました!

仕事が終わり、知り合いの居酒屋さんでサンマの塩焼きでちびりちびりと・・・。
いつもは午前様の私ですが、11時半にはサロンに戻り、冷たく硬い床に2時までゴロリン・・・。
気持ちいいくらい スクッ!!と起きて3時間弱のドライブへ。

台風の影響で、秩父の渓流は真っ茶っ茶・・・。
川か湖か迷う時期だが、今回ばかりはそんな事もなく
暴風と暴雨の朝、仕事に向かう前に湖用のタックルとウエーダーを車に積み込む姿を
両親は呆れた顔で見ているのを、背中越しにではあるがかなり強烈に感じていた・・・(w
川ではなく湖だから心配しないで・・・。
説明することは可能だが、こんな時に・・・  っていう、ほんの少しの後ろめたさもあるので
何も言わずに車に飛び乗ったのだが・・・お顔はニンマリ♪  心はウキウキ♪♪

台風の被害にあわれた方には大変申し訳ないが、我がサロンは非常階段に置いておいた
大切に育てていたオジギ草の鉢植えが二つ、隣のレストランの駐車場に飛ばされただけで済み
大きな被害がなく、週に一度の定休日も通常どうりに休めそうなので行ってしまおう・・・・と。
c0136486_1218959.jpg

気温6℃・・・。
寒い・・・。

釣り券発売に5時半に到着すると、10人くらいの釣り人がすでにスタンバイ。
火曜日釣行でこんなにたくさんの人が、この時間からいるのを初めて見たのでちょっとビックリ。
僕は僕で慌てることもなく、6時近くから始めればいいか・・・と。

釣り券を買い湖に近付くと、お先に釣り始めている方々はほとんどメインの流れ込みに・・・。
広い湖、一か所に7人くらい固まっておられるのは・・・なんだか窮屈・・・。
確かに、かなり釣れているようでしたが、僕は誰もいない立木の端っこに・・・。
そんなにいっぱい釣れなくても、のんびりゆっくりと・・・が、好きなんで・・・。
c0136486_12495194.jpg

寒かった朝も、お日様が出れば心地よい秋を感じさせる気候に。
ウエアーを一枚脱ぎ、袖まくりしての連続キャスティング・・・。
3時間ノンストップで・・・2度ほどバレただけの・・・NOフィッシュ・・・。
流れ込みでは、遠目で見ているのに釣れている姿ははっきり見える・・。

気分転換にキットカットを一本銜えてちょっと遠投を・・・。
ひとくち目で大きな当たりがあり、焦って手繰り寄せる途中で残りのキットカットはお水の中にポトリ・・・。
やっとの思いで釣れたお魚に、内心ホッ♪として、写真撮影の場所を目で探しながらお魚を引き寄せると・・。
c0136486_1364053.jpg


ちみではないのです・・・はい・・・。

キットカット…返せ・・・。

気温も上がり、少し風も吹きだした10時!?くらいから、立木周りにもお魚さんがいらしてくれたようで!
c0136486_13221689.jpg

c0136486_1338455.jpg

それでも5時まで振り続け、6匹のニジマス君に遊んでいただき(ニゴイ君にもw)
満足な一日になったのであります。

すでに湖面にも、その周りにも色づき始めたたくさんの葉っぱ達があり
秋を感じずにはいられません。
もう少しで丸沼も・・・キンキンの季節になるのですね・・・(w
今年も凍傷に気をつけながら頑張りましょう!

c0136486_13472840.jpg

照り返しでお顔がヒリヒリ・・・。
腕まくりしたので、お手てもピリピリ・・・。

皆さん、日焼け対策お忘れなく!!


c0136486_13585375.jpg

ここまでくると、火傷・・・w

お客様に、サーフィンですかって!?  って聞かれたので、
はい、丸沼でって答えておきましたが・・・。
[PR]
by summerdun | 2013-09-18 14:06 | Fly Fishing
<< 今年はこれで・・・ ぼんやりと・・・。 >>