ラスト数十分!!

c0136486_17304576.jpg

10月1日・・・
渓流禁漁になり最初の日。
なんだか子供の頃の夏休みが終わり新学期を向かえた9月1日のような気分。

もぬけの殻

陸に上がった河童

どんな言葉が適切かなんてどうでもいいが、きっと同じ渓流釣りが趣味の方には
十二分なほどに分かって頂けるはず・・・だよね!?(w

去年から始めた湖の釣りのおかげで、そんな気力的にOFFになっいた気持ちも
これからがベストシーズンの丸沼釣行のおかげで11月末まで楽しむことができ、
川から一度陸にあがった河童も、もう一度水に浸る事が出来、生き返ったのであります♪(w
c0136486_1744917.jpg

火曜日定休の為、ほとんどが単独釣行なのですが、今回はそんな寂しがりやの僕の為に!??
Kさんinaxさんがお休みを取り、ご一緒してくださることになり喋れる釣り(w  に、なったわけです!
いざ丸沼に到着してみれば、常連のSさんに、inaxさんのご友人とも一緒になり、ワイワイと楽しいひと時を過ごすことができました。一人の時は、トイレ以外は黙々と無言で竿を振り続けているので、
周りから見ればかなり異様なオーラを発しているかもしれませんが・・・
本当は寂しがりやさんなのであります(w  お喋り大好きおじさんなのです・・・はい。
c0136486_1891622.jpg

あっちにチョロチョロ・・・
こっちにチョロチョロ・・・

9時間振っていますが・・・釣れません。  これはかなりヤバイです・・・(涙

流れ込みでSさんが6匹釣ったって!?
スリットでKさんが3匹釣ったって!??

楽しかったひと時も、時間が過ぎるにつれ複雑で苛立ちの時間に・・・。
そろそろギブアップして、みんなの所に戻ろうかとリールを巻いていると、
inaxさんにも待望の一匹が・・・。

デコったのって・・・僕だけ・・・(涙

こんなに当たりさえない丸沼を体験したことが無かったので、ある意味良い勉強になったと
自分に言い聞かせ、皆さんがいるインレットまで戻ると
「ここ魚いるから、投げてみなよ!!」
なんて、Kさんinaxさんの優しい言葉に甘えさせていただき、場所を譲っていただき数投・・・。

20分くらいの時間で2匹のニジマス君get♪
今までの9時間…なんだったの・・・(ぷっ!
お蔭様で、自分の一人デコリを免れ、感謝感謝で帰れたのであります(w
c0136486_1820596.jpg

朝見た紅葉も、夕方には色が変わる。

そんなことをinaxさんに言われたが、そんな数時間で人間の目で見て分かるくらい
葉の色が変わるなんて・・・無い無い(w
申し訳ないが、正直信じていませんでした。
釣りを終え、後片付けしながら丸沼を包み込む木々を見てみると、
確かに朝より色が濃くなっていることに気づく!

すげぇ~♪♪
それしか言葉にはなりませんが・・・inaxさん、ごめんなさい(w

c0136486_19114231.jpg


まだまだ、本ガサガサ・カサカサ(枯葉を踏む音)までは遠いですが、
色づき同様、地面にも色とりどりの枯れ葉が散っています。

来週にはもっと鮮やかになっていることでしょう!!

だんだん寒くなるにつれ、寂しく辛く感じていましたが
今はどのシーズンも楽しく過ごすことができております。

さぁ~、今年こそ50UPオショロコマ、
釣ったるでぇ~!!!

inaxさん、Kさんありがとうございました。また一緒に釣りましょう!
Sさん、今回もコーヒーごちそう様でした。
湖畔で飲むコーヒーは最高ですね!!ありがとう。
[PR]
by summerdun | 2013-10-02 19:28 | Fly Fishing
<< 荒川C&R 今年はこれで・・・ >>