人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます!

おめでとうございます!_c0136486_11393235.jpg


新年、明けましておめでとうございます!!
今年も、よろしくお願いします。

元旦は、朝の5時少し前より、山梨県の本栖湖の脇にある竜ヶ岳に
ダイアモンド富士を見に、登山に行ってきました。
登山道は、雪と氷でアイゼンを履いて、ヘッドランプを装着しての
かなり本格的な装備でしたが、登山道はしっかりしていますし、なにより
とんでもない人の数でしたので、なんだか不思議な感じでした・・・。
山頂までは2時間くらいで登れるので、体力的にはさほど問題は無いのですが、
慣れないアイゼンと、寒さによりトイレに行きたくても公衆トイレはないし、
登山道から離れてできる場所も無く、とにかく終始人の列ができていますので・・・(汗

なるべく水分を取らずに、我慢して下山までこぎつけましたが(w

おめでとうございます!_c0136486_11482465.jpg

9時には下山できたので、そのまま雁坂峠を越えて三峯神社まで初詣に!
毎月1日にのみ発売される御神木の気守。
最近、パワースポットブームで、三峯神社のこのお守りも、かなりのブームらしく
入手が困難だと聞いておりましたが、時間帯がよろしかったのか、何なりGet!
整理券を鳥居の前で受け取ってからになりますが、待つことなく(w

某占いでは、今年の運勢は大殺界のど真ん中!・・・だって。

そんなこと気にせず、今年も山や川を走り回ることにしましょう!!

今年一年がすばらしい年になりますように、
皆様ヨロシクです!!



僕だけ、本日より仕事いております♪
by summerdun | 2014-01-03 11:58 | 風景・雲・空・やま
<< 9時に・・・・。 今日も登っています。 >>