渡良瀬川へ!!

今週は、秩父から脱出しよう!!
そんな思いから、久しぶりに長野県の千曲川にでも行ってみようか・・・と思い、
一応、道路状況を確認するために、上野村役場に電話をすると、なんと峠を利用できるのは
明日の16日からです・・・と。
わざわざ高速使って行くのもメンドクサイし、高速代も馬鹿にならないので、
どこか違う場所を考えながら仕事をしていると・・・、やれやれ、メンバーズカードが無くなりそうだから
そろそろ印刷屋さんのINAXさんに発注しないと・・・・・。

そうそう・・・渡良瀬川行こう・・・と(w

勝手なイメージが昔からあり、渡良瀬川 = INAX師と(w

c0136486_1535916.jpg

高速代をケチって千曲川釣行を諦めたくせに、とんでもない寝坊をしてしまい
結局関越&北関東道を利用して桐生まで・・・(w
事前に車を止めるところを聞いていたにも拘らず、全てがチンプンカンプン(汗
橋向こうのコンビニで釣り券なんかを買っているところに、運良く地元の森下エキスパートさんと
お会いでき、無事に到着。
更にタイミングよく、INAXさんも駐車場で待機していただいており、お寝坊のお陰で全てがベストタイミング。
c0136486_15111850.jpg

ヨレヨレなウネウネで・・・、ラインも水に揉まれて・・・。
これが噂の渡良瀬・・・なのね(汗

いままでいかに楽な釣りばかりだったか・・・。
目の前のライズに楽勝と思いきや、なんのなんの、一匹釣るまでにどれだけ時間がかかったことか。

オオクマのハッチで心がうかれたが、午後の2時にはぴたりとライズも止まり
長い時間を独りで寂しく過ごすことに・・・・。
c0136486_1518066.jpg

クリームパンをかじり、眠くなったので立ったり座ったり・・・。
誰もいないので中森明菜のセカンドラブを歌ってみたり・・・・と(w

このまま夕方までライズが無く、竿を振らずに終わるのも寂しいので
それではこの時間は、ニンフでルースニングでもしようと再度川に下り、
仕掛けチェンジ!!

ドライフライを切り(メンドクサイ
マーカーを着け(これまたメンドクサイ
ショツトを着け(老眼鏡を忘れたので、これが一番メンドクサイ
さて、最後にニンフを結べば完成!!  なのだが・・・

ニンフ   忘れた・・・(涙

それではと思い、岩井ミノーなんか投げて遊んでいると
なんなく一匹ヒット♪

c0136486_15285285.jpg

結局夕方まで対岸以外はライズも無く、慌しい一日は終わったのだが・・・・
ここからが長い。
帰り道の近道を聞いておいたのだが・・・完全な迷子に。
ナビも地図もあるのに迷子って・・・かなり痛い気がして・・・。
秩父の実家まで3時間近くかかってしまった(汗
そのお陰で、新しいルートを覚えたので次回からはこちらから!!

c0136486_15331178.jpg

その日の課題はその日のうちに!!

大好きなお酒はビール一本にして、とにかく眠い目を擦りながら巻いて巻いて50本!

近いうちに再チャレンジを願って!!
[PR]
by summerdun | 2014-04-16 15:45 | Fly Fishing
<< 丸ってきました。 4月8日 >>