丸ってきました。

c0136486_10375117.jpg


2時に起きれたら、中禅寺湖。
寝坊したら丸沼・・・・。
そんないい加減な目的地設定・・・、もちろん起きれたの4時半です・・・。

なんだかんだで今年初の湖!
渓流ばかりで、気分転換にトレッキングなんかもやってはいるが、やっぱりこの時期は水辺がいい♪
慌てて準備をして5時ちょい前に秩父を出たのに、7時には丸沼着いているんだから・・・、近い!? or
飛ばしすぎ!??

梅雨の合間の晴れ日はとにかく気持ち良い。
雨具の要らない6月の釣り日に当たると、なんだか得した気分(w
本日もヘトヘトニなるまで振り続けるつもりで湖畔に・・・。
c0136486_10505353.jpg

全般的にではあるが、特に流れ込み周辺はゴミが多いようで・・・。
キャストしてリトリーブ・・・そしてフックに絡みついた枯葉や小枝を取り、そして再キャスト。
繰り返し繰り返し8時間・・・。
アタリもありません。
新しく購入したリールに入魂したくても、枯れ葉と小枝では・・・(涙

パッピーターンとフルーツオレで小休憩しながらなのだが、このままデコさんだとこの先このリール使うの
縁起悪く感じて使えなくなりそうで(w ものの5分の休憩でピョコピョコとマラブーさんを泳がせることに・・・。
c0136486_10591317.jpg

3時を少し過ぎたあたりで何やら コンッ! と、フライを突いたような感覚が。
お魚さんだと、かなり神経質な感じ・・・。
毎日毎日沢山の釣り人に虐められているのだから仕方ありません・・・はい。
それならばと、超スローリトリーブの合間に、1mくらいのこれまた超ウルトラ早引きの
ささっと食べないと行っちゃうよ~!作戦。
おかげさまで40cmにちょっと満たないが、元気な虹君をGet!!
c0136486_1172745.jpg

なんだか3時過ぎから少しだけ活性があがったようで、数人の釣り人にもお魚さんが釣れだしたようで!
朝から湖畔を塗りつぶすように攻めていたルアーマンのお兄さんに、釣りを終えてからお聞きしましたが、
最後の最後、5時近くにやっと一匹釣れたとのこと・・・。それまで全然駄目だった・・・って。

5時半になったら帰るつもりでキヤストを繰り返し、いい加減疲れでヘトヘトになっている頃に
またまた小さなアタリ。

これまた、さっさと食べないと行っちゃうよ~ん♪攻撃で、なんなりとGet!!
先程の虹君よりも5cmくらい大きいだろうか!?
体高のある美しいレインボー。
(注!  最初の見た目がかっこ良く、力強い者を虹鱒、最初の印象が美しく、惚れ惚れしてしまう者をレインボーとワタクシは呼んでいます(w

春ゼミがうるさいくらいに鳴きしきる新緑の湖畔。
出来ることならここにテントを張り、真夜中の星空を眺めながらバーボンでも飲んでみたい。
本日の釣果の反省をするもよし、明日の釣りにワクワクと胸を躍らせながらでもいい。


そんなこと考えながら・・・。
[PR]
by summerdun | 2014-06-11 11:48 | Fly Fishing
<< 武甲山 渡良瀬川へ!! >>