丸ってました!!

数ヶ月ぶりの丸沼です。
高速代、ガソリン代・・・、色々と遠ざかっていた理由はあるけれど、
それより、なにしろ休みが足りない・・・(w

週休2日・・・なんて夢のまた夢!
週に一度の火曜日定休を、渓流釣り、ゴルフ、登山と、そして湖釣行・・・。
さて今度の休みはどいつで過ごしてやろうか!??なんて考えると、必然的にこの時期の湖は
後回しになってしまう。
それでも今週は、毎年恒例の神流川フォーラムが開催されるので、土曜日臨時休業で参加することになっている。当たり前だが川にも立てる。
ここ数週間、秩父に引きこもっていたこともあり、思い切って丸沼までってことに・・・。
c0136486_11194674.jpg

金精峠での外気温は5時半の段階で8℃・・・・。
思っていた以上に冷え込んでいました。
長袖シャツ2枚重ねに、ゴアのレインウエアーを。
それでも水温はかなり高く、立ちこんでいても意外と冷え込むことは無く朝の6時過ぎより夕方5時までノンストップ(オシッコ以外)で、食事もとらずに釣り続けることに・・・。
c0136486_11245649.jpg

相変わらず、メインの流れ込みは大混雑!
火曜日でこの時期にしては、かなりの釣り人が確認できる。
全体で15~16人くらいはいるだろうか!?(写真では小さすぎて確認できないが・・・)
いつもの事だが、立ち木周辺はガラガラです・・・。
並んでまで釣り券を買う元気の無い(ただネボスケなのですが・・・)自分は、最後に湖畔に行き、
空いているところに入らせてもらう事がほとんどなので、流れ込みなんて遠い存在!(w
流石に皆さん良く知っていらっしゃいます。10時間近く振り続け、アタリらしいアタリも無く
4時までノーフィッシュ・・・。何度か場所移動も考えたのですが、そんな時に近くで散発のボイルがあるので
なかなか動けず最後まで立ち木の周辺で過ごすことに。
c0136486_1136348.jpg

3時を過ぎ、チラホラと帰っていかれる釣り人を眺めながら・・・。
「あいつまだやっているよ!朝から投げ続けてるけど一匹も釣っていないと思うよ・・・。」
そんなこと思われているのかな~。なんて思いながらも諦められない46歳。(w
やっと魚が回ってきてくれたのが4時近く!
ここからほんの1時間の間に3本の虹鱒をゲット!!それから2匹のバラシ・・・。
c0136486_11413395.jpg


c0136486_1142011.jpg

粘り勝ちです!(w

渓流禁漁までカウントダウンです。
寂しい気もいたしますが、それと同時に湖のシーズンでもあります。

禁漁までに、もう一度くらい秩父の渓流を歩こうかと考えておりますが・・・。


そろそろダウンジャケット、出しておかないと・・・。
[PR]
by summerdun | 2014-09-10 12:41 | Fly Fishing
<< 奥に! セミ合戦! >>