奥に!

c0136486_12222324.jpg

最近は、この時期が寂しく感じられなくなってきた。
禁漁を2週間前に控えているのに、そんな風に落ち着いていられるのも、4シーズンを
それなりに楽しむ準備とアイデアを沢山持てるようになったから・・・なのか!?

3連休を終えたばかりの秩父の渓流。
まず、釣れないだろうし・・・。

でも・・・

今期はこれで終了しようか・・・。

でもでも・・・

色々考えたが、もう一度だけ歩いておきたいところがあったので、
釣れても釣れなくてもいいから、歩く釣り!なんてテーマ付けして
すでに秋の気配を漂わせる、秩父の奥の奥・・・、そしてそのもうちょっと奥まで(w 行ってきました。
c0136486_12361591.jpg

2時間近く山道歩いて・・・、やっぱり水がありません(汗

それでも少しだけ水位のあるところにフライを放り込むと、岩の陰から数匹のイワナが飛び
出してくるではありませんか!

ここまでくれば、魚はいる!!

途中、林道から覗き込むと、とても魚釣りをするような水量ではなく、
沢蟹でも捕まえるくらいの流れしかなく、きっとこの辺で釣り人は釣りを諦め、
帰り支度をするんだろうな!?なんて考えながらも、そこから更に上流に歩き続けたご褒美!

肌寒く、そして薄暗く獣臭の強い奥の奥。
帰りの時間を計算しながらの釣りも落ち着かないが、まぁ~、仕方ない。
c0136486_13214871.jpg

28cmのイワナ君だよ

c0136486_12513039.jpg

キノコさんだよ


c0136486_1252616.jpg

ブレブレですが、尺イワナ君だよ  (2枚目撮ろうとしたら逃げました・・・ 涙

c0136486_1253162.jpg

爆竹の生る木だよ  (嘘!

c0136486_13241751.jpg

芦田愛菜だよ~     (これも嘘!!




まだまだ奥はありそうだが、決めていた時間になったので引き返すことに。
かなり昔に来たことがあった沢ではあったが、その頃の技術では流石に釣れなかったのであろう!
所々しか記憶が無い。
ブッシュと歩きにくい岩場、それになんと言ってもかなり歩くし暗いので、独りだとちょっと・・・・。

さて、これで終わりにしようかと考えていたが、こう釣れてしまうと、もう一回なんて思ってしまう
のも仕方あるまい!!(w
来週は無理にしても、9月の30日は火曜日である。
本当の最終日が火曜日なのであります。

では、天気と相談して・・・・ですね。
[PR]
by summerdun | 2014-09-17 13:42 | Fly Fishing
<< Curtis Creek 丸ってました!! >>