Curtis Creek

c0136486_1516498.jpg


先週の余韻が・・・。

釣り上げた尺イワナ・・・1匹。
逃した尺オーバー2匹。

26~28cmのイワナ 十数匹・・・。

台風が気になるが、もう一度・・・諦めきれずに同じ沢に。

沢沿いの朽ち果てた林道を2時間弱、とにかく歩く!

 ♪♪  歩こう 歩こう   46元気!!   ♪♪

たった、1週間しかたっていないのに、秋モード足早進行!
色づき始めた木々と、水辺に浮かぶ落ち葉が、季節の移り変わりを確認させたがるが・・・。

「一匹だけ・・・、納得いくお魚釣れたら・・・帰るから・・・ね!?」

山神様と川の精霊にお話かけながら(独りだと寂しいのです・・・・)とにかく、小走りで先を急ぐ。

c0136486_15312272.jpg

今年はドングリも山栗も豊富なの!?
やたらとあちこちに実が落ちているので、ついつい拾ってしまう。
熊もイノシシも、冬眠前にお腹いっぱい食べられるといいのだが・・・なんだか冬が早そうなので
ちょっと心配である。 ← 余計なお世話!!(注)イノシシは冬眠しません!

先週もかなりの渇水だったが、今週は更に水が無い・・・。
途中で諦めて引き返そうか・・・なんても思ったが、すでに1時間以上歩いているので、
このまま引き返すのがなんだかもったいなくて・・・、とにかく来年のためにも・・・確認だけでも・・・・と。

c0136486_154318.jpg

c0136486_15525693.jpg

25cmのイワナを釣ったので、小雨の中帰り支度をしていると・・・。

ゆ~ら ゆ~ら と、先程釣ったポイントの先の巻き返しに、大きな黒い影が!!

流石の緊張!(w
笑って今シーズンを終えるか、悔しい思いで終えるかの一投!!

射止めました。

はい

今日の僕、すごくカッコ良かったです!!

素敵でした!! (w


終了です。
約束したので・・・。
c0136486_1765479.jpg

春先の大雪に悩まされましたが、良い一年でした。
そう、思うようにしております。
シーズン終了の時期になりましたが、まだまだ秩父の山間部のあちこちには
大雪の被害の爪あとが多く残っています。
そして、その大雪で、だいぶ春の到来が遅れたこんな小さな沢に残る、生き抜いた渓魚たちに
敬意を表したくなります。

来年も、ど~ぞヨロシク!!

リリース後、なかなか逃げようとせず、足元でじっとしているイワナに話しかけてみると、
ゆっくりと淵に向かって泳ぎ始めました。あまりにもタイミングが良すぎるので本当に
人間の言葉が分かるのでは!??なんて思い、ゾクッ!と、しましたが(w。

来年の My Curtis Creek に、なりそうです!
[PR]
by summerdun | 2014-09-25 16:26 | Fly Fishing
<< 丸沼です! 奥に! >>