人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・。

ライズ  してるかなぁ~・・・。


解禁に備え、スカスカになったままのフライボックスを補充しつつ
近くの川の状況なんかを想像している日が多くなるのも毎年この時期のこと・・・。

雪山用に買っておいた、チェーン式のアイゼンをバックパックに放り込み
先週から決めていた雪の白岩山登山を決行すべく、車を走らせるのだが、
川に沿っての道を走っているうちに、なんだかお魚のほうが気になりだし
ついつい、右の分かれ道にハンドルを切り、雪深い両神山の麓まで行ってみることに。
もうすぐ・・・。_c0136486_1704362.jpg

無理です・・・。

この先にまだ民家があるというのに・・・、スタットレスが効きません。

もともと歩くつもりでいたので、車を雪の中に駐車し、カメラとバックパックを背負い
再度、歩き出すのだが・・・・、

無理です・・・、歩けません・・・(w

つるつるの氷の上、生まれたてのバンビ状態・・・。
おお又開きに前のめりに倒れたと思えば、今度は尻もちついての大騒ぎ。

諦めて帰ろうかと思ったところで、アイゼンを持っていることに気づく!!(遅い
もうすぐ・・・。_c0136486_17113074.jpg

素晴らしいです。
滑りません、そのうえ走れます!!

流石に歩いている人もおらず、車も1時間に1台くらい。
春を探すつもりだったが、ドップリな冬真っ盛りの両神地区にテーマを変えて
雪景色を楽しんでしまおう!!  と。







もうすぐ・・・。_c0136486_17164292.jpg

分かれ道


もうすぐ・・・。_c0136486_17171782.jpg

白の中の青



もうすぐ・・・。_c0136486_17181078.jpg

秩父椎茸!?


もうすぐ・・・。_c0136486_17225965.jpg

夏、夕立きたらここだね!



もうすぐ・・・。_c0136486_1724087.jpg

ちいさな獣専用道   



もうすぐ・・・。_c0136486_17271147.jpg

オヤジの世代!?


もうすぐ・・・。_c0136486_17311099.jpg

いつまでも・いつまでも





そして・・・




もうすぐ・・・。_c0136486_17374022.jpg

陽だまりの中、しっかり食べてます♪




片道5kmの氷道。

すれ違う車の方々が、「乗っていけよ~!!」
なんて、必ず声をかけてくれる田舎道。
3人の軽トラのおじちゃんに言っていただきました。

カメラを構えている僕の背後から忍び寄るオババ二人・・・。
「いったい何がいるんだい!???」

恐る恐る囁きかけるが

「景色が綺麗だから・・・」

そんな僕の曖昧な答えに

「やだよ~。熊でもいるんかと思ったじゃね~かい!!」 (w
3人で大笑い!

廃家だらけのひと区間。
昔、駄菓子屋さんにあったアイスキャンディーを入れる冷凍庫。
懐かしくて写真を撮りながら眺めていると、不審者でも見るようなまなざしの老夫婦が近づいてくる。
「いい写真は撮れたかい!?」

投げやりの質問に
「ヤマメの写真を撮りました!!」
なんて答えると

「春にまた来い。いっぺ~いるから!」

数はいらない・・・。

ひと言ふた言の会話だが、文にしたら400字位になるだろうか!?(w


さぁ~、もうひと月もしないうちに、長野は解禁します。
秩父もひと月ちょっとです。




もうちょっとです。
by summerdun | 2015-01-20 18:17 | Fly Fishing
<< 様子見に・・・。 長瀞アルプス >>