やっさんと!

c0136486_12434741.jpg



数年前から フライフィッシングの世界に片足を踏み入れてしまった同級生の やっさん!
有休なのか遊休なのかは分からないが、とにかく火曜日に休みを取るので
一緒に釣りに行こう!!  と、なったのは良いが、さてさて初心者さんを
どこの川に連れて行こうか!?
 比較的歩きやすく、綺麗な魚も多く、景色も最高・・・。

そんな所あったら 自分が行きたいよ・・・(w  


待てよ・・・・



・・・!


だね!


あそこだね!!


釣れても釣れなくても 可能性が一番高いのは

奥志賀高原 ということで。


川へと急ぐやっさんの後姿がルンルン!していることは
この写真からも手にとって分かるでしょう!!(w

c0136486_12582039.jpg


春ゼミの存在を意識するようになったのも ここの川からだった・・・

大岩の裏に セミのフライを放り込むと

バシャ!!

5Xのティペットをいとも簡単に切り、何事も無かったように深場に沈んでいく潜水艦。

毎回ドラマティックな釣りが出来る この川・・・・。

c0136486_14102273.jpg

今回は23~25cmがアベレージサイズ。
数は出るが、なかなか大物が出ませんでした。




c0136486_14224585.jpg

やっさんに なんとかここのイワナを釣らせてあげたかったが
数回フライを見に来ただけでUターンされただけ・・・・。
 
ごめんなさい

そんなに難しい川の流れではないのだが
とりあえず 前にフライが飛ばないと・・・・。

でもこれも フライフィッシングなんだよ。
次ぎ釣りたいから 帰って練習する、フライを研究する、上手い人の釣りを見る・・・

もう少し練習しておいてください(w

今年の夏にもう一度どこかに行けるといいですが・・・。


ぜひ あの 沢に行きましょう!(w

初めてフライフィッシングして 天然秩父イワナを数匹釣った  あの~・・・



片道4時間歩く




僕らの




CURTIS CREEK  へ
[PR]
by summerdun | 2015-06-17 14:17 | Fly Fishing
<< 両神山 28本 >>