人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日間のテーマ

2日間のテーマ_c0136486_13461980.jpg

14日、21日と、最近の自分には珍しく、秩父の渓流を歩き回っておりました。
もちろん激戦区でもありますので、そんじょそこらのポイントなんて、行った所で釣れる気も
しないので、それなりの行動力と技術は必要になるのだけど・・・。

もちろん、幾つかのシークレット・ポイントはあるものの、ただ行って沢山釣れました・・・だの、
こんなデッカイのが釣れました・・・だの、ありきたりの釣行結果だけ綴っていても面白みにもかけるので
いつそのこと、それなりにハンディーなんか付けて行ってみましょうか・・・・っつ~事で・・・。

14日は普段決して使わない 6フィートのパックロッドで一日過ごすことに・・・。
2日間のテーマ_c0136486_142840.jpg
2日間のテーマ_c0136486_1423360.jpg
2日間のテーマ_c0136486_143065.jpg
2日間のテーマ_c0136486_1434869.jpg

2日間のテーマ_c0136486_1464699.jpg


もちろん竿が短くなれば釣りづらくなる・・・。
だからこそ見えてくるものもある・・・。
こんなに考えながら釣りしたの、久しぶりでした(w



2日間のテーマ_c0136486_14113412.jpg

21日はもうちょっと奥まで・・・
所々、岩場をよじ登らなければいけないのでめんどくさいし・・・怖いし(w
本日のテーマは 激戦区での#10・#8の大型フライのみで・・・。

2日間のテーマ_c0136486_141556100.jpg
2日間のテーマ_c0136486_14161868.jpg
2日間のテーマ_c0136486_14171560.jpg

2日間のテーマ_c0136486_14262484.jpg

ティペットは4Xと3Xである(w
まさか渓流で、こんな太いティペット使うことになるとは・・・・(w

それでも釣れます。

自然に流れて  &  フライ先行で流れてくれれば問題ないと・・・。


さぁ~、来週の課題は何にしましょうか・・・。
by summerdun | 2015-07-23 14:24 | Fly Fishing
<< 沢釣り 両神山 >>