人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの・・・。

お久しぶりの・・・。_c0136486_17315688.jpg


行くか行かないかで悩んだ挙句、結局朝の4時に行く事に決め秩父を出発する事に・・・。
ここ最近、あまり良い情報は聞いていなし、数ヶ月ぶりに高番手ロッドを振るので
これから本シーズンへの為の  「キャス練!」 くらいの軽い気持ちで・・・(w
釣れなかった時の言い訳・・・とも言うが・・・。

ここ数年、最初の紅葉はこちらの丸沼からが定番に!!
今年も気がつけばすでに始まっておられました。
お久しぶりの・・・。_c0136486_17392653.jpg

今回は珍しく朝から容赦なく吹き付ける秋の風。
支度をしている僕に、今日はフライだとキツイですね・・・・。なんて話しかけてくるルアーマン。
こんな時だからこそ、ゲーム性が上がり面白いんじゃない!! なんて強がりを言う自分・・・(w
実はトレッキング用の道具もしっかり準備してきているので、釣りが駄目だったらその辺のお山の中で
オニギリでも食べようか・・・・なんて、ずるい自分もいたりして。だから誰にも言わずの単独釣行!!(w
お久しぶりの・・・。_c0136486_1759272.jpg

朝の6時過ぎから投げ続けていますが・・・すでに日焼けして顔が痛いですが・・・アタリすらございません。
もう・・・14時過ぎでございます。
8時間引っぱり続けてアタリなし・・・。
スタートして最初はメインの流れ込みにいましたが、目の前に2艘のボートが陣取り、
目と鼻の先で釣られていたので、ものの30分で場所移動!
誰もいない牛舎跡まで冷たい風に煽られながら歩く事に。

流石に釣り人も少ない。
僕の近くまで何人かのルアーの方々がいらっしゃるが、誰も釣れていない様子。
水温が高く、タイツ一枚でウェーダーを履いているのですが、下半身は全然寒くない。
どちらかと言えば、強く吹き付ける風により上半身の方が寒い・・・。
そんなに水分とっていないが、オシッコだけは頻繁に行きたくなる。
そろそろ諦めて、近くの温泉でも入りに行こうかなんて考えていたら、
今回初の生命感が・・・。
お久しぶりの・・・。_c0136486_18102035.jpg

気がつけば#16のソフトハックルまでフライサイズを下げていたので、
こんなサイズもいれば掛かっちゃうよね・・・(w

それでも嬉しかったな!!
ダブルハンドで15cmのウグイ釣り!!(w

とりあえず、3時半まで!!
最終決戦に全神経を集中させ、残り1時間に少しだけの期待を・・・。

お久しぶりの・・・。_c0136486_18145465.jpg



お久しぶりの・・・。_c0136486_1815752.jpg


あっけなく釣れてしまいましたとさ!!(w

もう少し頑張れば、まだ釣れたのかも知れませんが、風の強さに心が折れ、
今が一番の止め時!!   と、
大きい君の写真を撮りながら、すでに心は帰り支度を・・・・。




お久しぶりの・・・。_c0136486_18185723.jpg

いつもは暗い時間しか走らない峠道も、早めの帰宅ですのでお日様も出ていて嬉しいドライブに!!
秩父の田舎者なのに、田んぼの稲が珍しく、写真なんか撮ったり!(w


お久しぶりの・・・。_c0136486_18215815.jpg

わざわざ、車を止めて200mくらい歩いてススキの群れに飛び込みに行ったり!!

  ♪♪  ララン  ランララ  ランランラン  ララン ラン  ラララン  ♪♪

ナウシカ風に 歌ってみたりしながら・・・・(w



年々、睡魔に襲われると我慢できなくなってきた・・・。
西日に視界を奪われ、なんだか太陽に向かって走っているような沼田までの帰り道。
高速道路に乗って、その苦悩から開放されたのですが、いっきに眠気が・・・。
赤城のサービスエリアで人より少しだけ大きな顔を洗い、こんなときの為に用意しておいた歯磨きで
スッキリし、残りのドライブに挑むのだが・・・・、結局、吉井のコンビニで20分の仮眠をする事に(w

もう無理はできません・・・。

皆さん  気をつけましょうね。









 
by summerdun | 2015-09-30 18:41 | Fly Fishing
<< 今年初! 黄金岩魚 >>