芽吹き


c0136486_12364446.jpg
久しぶりに川を歩いた。

芽吹き始めたこの季節が 一年で一番好きだ。
交通事故での腰の痛みがいまだに酷いのだが
だからといって、やすやす見送ってしまうのは酷な話・・・・。
萌黄の始まったばかりの秩父の谷には、所々に雪が残り
沢の水も冷たく、手を浸けることもためらってしまうくらい。

c0136486_12475251.jpg
かなりの減水なので魚も抜かれず残っている様子。
まだまだ真っ黒なサビの残るイワナが飽きないくらいに釣れる。
秩父のイワナは美しい。
なかなかイワナを釣る沢は限られてしまうが
出会う事ができれば、どの魚もウットリするくらい見とれてしまう。
最初の魚をしばらく眺めてからリリースし、大きな岩の上で今年のプランを考える。
数年前までは、新潟、福島、長野、群馬・・・・と、他見へ釣りに行く事が多かったが、
最近は秩父のいまだ行った事のない支流に足を運ぶ事が多くなった。
もちろん、まだまだ行ったことのない場所が多く残る。
今年も秩父を多く歩く事になりそうだ。
それでいいと思った(w
c0136486_12493239.jpg
真夏のような積雲

死んだおばあちゃんが好きだった 山吹

どうしても写真を撮る事ができない お気に入りな小鳥 ミソサザイ

石の隙間から花を咲かせている 一輪のタンポポ

c0136486_12501531.jpg
今年も秩父を歩こう

みんなの知らない秩父を歩こう

そして

忘れ去られている

秩父を歩こう!


秩父が好き(w


[PR]
by summerdun | 2016-04-20 13:23 | Fly Fishing
<< やっと・・・(涙 今年初! >>