そして今夜も・・・。

c0136486_10363317.jpg

~お前は小さい頃から釣りばかりやっていて、頭が少し悪いのだから
 お腹がすいたら近くのコンビニに行ってオニギリを買って食べなさいと
 お母さんが言ったんだなぁ~・・・。(山下清風に!)~

昨夜のお酒がまだ少し残っているようである・・・。
岩井師の自宅に向かう途中、空腹を満たすためにコンビニでオニギリを選ぶ。
独り言をブツブツ言いながらオニギリを選ぶ異様な男・・・(恐)
幸い、店内には僕一人・・・。
雨の中、過酷な釣行が今日も待っている・・・(汗)
二つのオニギリをお茶で流し込みチョビ(岩井師の溺愛している猫)の待つ家へ!!
c0136486_10531749.jpg

「一匹釣ったら交代ね!!」
台風で増水しているが、濁りの少ない川を選んで釣り進む。
#16のフライに20cmにも満たないヤマメが飛びつく・・・。
「今の時期には#10のフライで良いんだよ!!」
理屈は分からないでもないが・・・、大き過ぎるような気も・・・。
c0136486_10583477.jpg

確かに岩井師のフライにのみ、良型のヤマメが食いつく!!
それもフライを丸呑み・・・(汗)
恐れ居いりました・・・。
c0136486_115520.jpg

まだまだ台風の影響が強く残る川や林道・・・。
絶対裏切る事の無かった淵や落ち込みも、跡形も無く消え去り、
慣れ親しんだ川の面影も無残に濁流と共に流されたのでした・・・(涙)

「そろそろ帰ろう!!4時に俺の家に集合ね!!」
やっと二日酔いが治ったと思ったら、今夜の宴の号令が・・・(笑)

3時を過ぎると釣りより酒に意識がいってしまうのである・・・。
前夜は近くのホルモン屋さんで、4人で2升半の焼酎・・・。
いったい今夜は!?・・・(汗)

宴に向かう途中、朝オニギリを買ったコンビニへ・・・。

~岩井さんの家に行く前には、必ずウコンの力を飲みなさいと
 お母さんが言ったんだなぁ~(山下清風に!!)~

もう一度、独り言を・・・(笑)
[PR]
by summerdun | 2007-09-12 11:35 | Fly Fishing
<< もう、1年かぁ~!! レントゲン >>