見えないエネルギー・・・。

c0136486_1053488.jpg

長年付き合っていた彼女に、別れ話をしに行くような・・・。
小学生の頃、一年で一番嫌いだった日、8月31日のような・・・。
住み慣れた部屋を出て行くような・・・。

変な気分・・・。

とうとう、竿納めです・・・(涙)
2月の千曲川から始まり、山梨・群馬・新潟・長野・栃木・・・・、
もちろん秩父も・・・。
よく釣り歩きました。
9月30日まで釣りは可能ですが、丸一日のお休みは25日が
最後となりました。
朝から何とも煮え切らない気分で、今期最後の釣り場に向かったのですが、
予想とは裏腹に、川は貸しきり状態・・・。
ラスト釣行は、やっぱり地元で!!

c0136486_1114322.jpg

連休明けですので、釣れないだろうなぁ~・・・と、思っていたのに
出る出る!!良型ばかり・・・(汗)
25~27cmくらいのヤマメが、何の疑いも無くフライに食いついてくる。
25匹までは数えたが・・・。

いったいどうしてしまったの??
釣りに来る前に、お墓参りしてきたから!?
林道の脇にひっそり立っている石碑に、ボーシを取り頭を下げたから!?
車の中に迷い込んできた赤トンボを、10分近く掛けて救出したから!?
赤トンボの恩返し・・・?

c0136486_1136525.jpg
c0136486_11362492.jpg

尺ヤマメまで釣れちゃった・・・(汗)


自然との調和・・・。

釣り人も自然の一部・・・。

多くの目に見えないエネルギーを見方に・・・。

命あるものに敬意を持って接する・・・。

そして何より、郷土を愛する心・・・。

2007年の最後の一匹は、秩父の瀬で見たことの無いような
完璧なプロポーションの尺秩父ヤマメでした!!


各地・各河川で色々お世話になりました方々、
ありがとうございました!!
来年もあちこちに出没しますのでよろしくお願いします。
c0136486_1158669.jpg


さぁ~、来月からはバス釣りだ!!(笑)
[PR]
by summerdun | 2007-09-26 12:10 | Fly Fishing
<< 怪しい者ではございません! 哀愁・・・。 >>