プカプカ、8時間半!!

c0136486_23571438.jpg

朝の7時ちょっと前に長野県野尻湖に着く。
寒い・・・。
気温1℃・・・(汗) もうちょっとで、氷が張るよ・・・。

運転している僕の横で、終始絶え間なく話し続けていた
岩井さんだが、夜明けと同時に不安な口調になる・・・。

「今日は釣れないな・・・。」

あまりにも良いお天気と、バスプロのトーナメント・・・。
すっかりマイナス思考である。
僕自身、釣れても釣れなくても、湖上でプカプカしながら
おにぎりでも食べて、気ままな休日を過ごせれば
それで満足なのに、岩井さんはそんなの許すはずも無い(笑)
結局、朝の7:30から夕方の4:00まで、休む事無く
ボートの上で黙々と竿を振り続ける事になったのです。
c0136486_0134179.jpg

150艘ちかくのバスボートが、スズメバチの大群のように
暴れまわる湖上で揺られながらの釣りは、優雅なものとは
大分かけ離れ、罰ゲームでもさせられているような感じにもなり、
あまりにも揺れが酷く、ボートから投げ出されそうになった時など
何かの修行!?・・・、そうそう、岩井教の荒行とさえ愚痴りたくもなる・・・。

避けては通れぬ、定めの身なのであります・・・(涙)
c0136486_0312262.jpg

バストーナメントが1時で終わり、やっと落ち着きを取り戻した
2時過ぎに36cmのスモールが岩井ミノーに飛びつき
無駄な荒行にならずに済んだのですが、結局、岩井さんも
一匹の釣果で終わり、
「とりあえず、一匹ずつでも釣れてよかったな!!」
二人して胸を撫で下ろしてボートを降りたのでした。
本当のところ、
「あんた、一匹じゃまずいでしょう!!」
言ってみたいけど・・・、今日は仕事でもないし・・・ね!(笑)

相変わらず、夜の宴はハイテンションで岩井さんはいつもの如く
7時にはフラフラで就寝。
残りの3人で近くの居酒屋で2次会をしたのですが
ついつい飲み過ぎて、翌日二日酔い・・・。
岩井さんに運転をお願いして、助手席で寝て帰って着ました(笑)
いつも、僕が運転手してるので、

たまには良いですよね!(笑)
[PR]
by summerdun | 2007-10-23 00:54 | Fly Fishing
<< 産卵シーン!! 久しぶりに!! >>