人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報を待つ!!

両親が寝静まった深夜・・・。
一人キッチンでガサゴソ・・・。

母親が買っておいた鯖の切り身を、右手にペタペタ・・・、
チューブタイプのおろし・ニンニクを左手にポトリ・・・、そしてニギニギ・・・。

「おてての臭いと臭いを合わせて・・・かなり強烈・・・、ナァ~ムゥ~・・・(汗)」

まるで中華街の路地裏のような・・・、昔よく行った、砂肝を食べると必ず次の日に
お腹をこわした居酒屋の厨房のような・・・、何とも表現に苦しむ臭いが
まるでドラえもんのような僕の両手からプンプンと・・・・、である!!

科学の実験で有名な、でんじろう先生でもした事の無い実験を
深夜のキッチンでやってみようか・・・・と。
情報を待つ!!_c0136486_1249499.jpg

ステンレス・ソープを試してみたかっただけ・・・・(笑)

以前から興味はあったが、なかなか買ってみるまでに至らず・・・。
この度、いつも行っているデイサービスの方にプレゼントしていただき
実験実行・・・と、なった訳です。

:水をかけると微弱なプラス電気を帯びてきて、手の臭い分子を吸いとり分解する!!

:魚の生臭さ、ニンニク臭はマイナスの電子を持っている

・・・らしい・・。

ドキドキしながらスリスリしてみると・・・、確かに臭いが取れたようにも・・・!?
しかし、定かではない・・・。
鼻の穴の奥底にこびりついているその臭いが・・・・、それともついさっきまで
異臭がプンプンしていたドラえもんみたいな両手の記憶なのか・・・、
ハッキリは言えないが、サッパリ感は無い・・・(汗)

仕方なく、時間をおいてからもう一度クンクン・・・。

臭いは無い♪

ちょっとだけ、感動!!

しかし、この実験は余興にすぎないのだ!!
もっと大きな試みが残っているのです。

夏の渓流で、知らず知らずのうちに・・・プチッ!!   っと・・・(汗)
一日中不快な思いで、釣りをした人は多いはず。
石にこすり付けても、川の水でザブザブ洗っても、決して取れることの無い
臭い・・・。

ワックサ君(秩父地方では、カメムシをワックサと呼ぶ・・・。)

「おまえクサイ!!あっちに行けよ!!」
そんなキツイ、友達だと思っていたやつの一言や、

背中にもぐり込まれ、全身カメムシ君になってしまい
釣りを中断して、日帰り温泉に駆け込み、何かのお清めの如く
背中を洗いまくったことなど・・・・、

走馬灯のように思い出される・・・(涙)

「これがあれば、もう安心・・・♪」
来年からは、ベストのポケットに忍ばせておこう!!


さて、最終実験をしたいが、肝心なワックサ君がいない・・・。
これは各自の来年の課題として、情報を色々聞きたい!!

自らプチッと!!
それからスリスリ!!
勇気のある同士よ!!

情報を待っている!!

僕は、やっぱり・・・・出来ない(汗)
by summerdun | 2007-12-20 14:34 | おすすめ!!
<< ゴメン・・・、金魚よ・・・。 今夜から・・・(汗) >>