始動!

c0136486_10335822.jpg

寒~い・・・・。
でも暖かぁ~い・・・。

昼間の気温、-5℃。
これでも、いつもの年よりかなり暖かいのだ。

2月16日に一足早く解禁を迎える、長野県千曲川へクラブのメンバーと
初釣りに行ってまいりました。
それぞれが現地集合と言う事で、都内・所沢・秩父から湯沼鉱泉に向けての
ドキドキ・ドライブ・・・、川上村の道路は所々凍ってピカピカ(汗)
湯沼鉱泉に登る坂道は氷の滑り台状態!!
登れずに、ふもとに止めて歩いていく人も・・・。

今年の川上村は、雪が多く残っております。
c0136486_1049720.jpg

所々のプールに、40cmちかいイワナが確認できるものの食い気なし・・・。
散発のライズにてこずりながら気が付けば日没まで・・・。
ガイドが凍り、リールが凍り、身体の芯まで冷え冷え・・・。
c0136486_10554387.jpg

昨年からのヤマメの放流がかなり影響しているらしく、確認できるライズは
全てヤマメ・・・。
3月の半ばにでもなれば、イワナにもスイッチが入る事だろうが・・・。

昨年の台風の影響の残る千曲川、体育館前のプールも、男橋のプールも
無くなっていましたが、新たなポイントもできちょっとだけ新鮮な気もします。

次回の訪問は3月中旬を予定していますが、さてどうなる事でしょう!?
[PR]
by summerdun | 2008-02-20 12:06 | Fly Fishing
<< 32円 遊漁券取り扱い美容室へ・・・・。 >>