イワナぁ~ イワナぁ~ イワナぁ~~!!

c0136486_1939091.jpg

至る所にまだ冬の余韻があるが、もう~、春だ!! ・・・と言っても過言では無い筈!!
髪を切りにいらっしゃるお客様も、知らず知らずのうちに薄着になり・・・、
近所の野良猫も、ミャ~・ミャ~と、色気づいた泣き声でパートナーを探しているようだし・・・、

とにかく、仕事中眠い・・・(笑)

確定申告の書類も全て提出し、しばらくの間は釣り三昧・・・♪

とりあえずヤマメの顔は十分見たので、この連休中にどうしても
イワナの顔が見たい・・・、どうしても・・・、なんとか・・・(汗)

c0136486_2014324.jpg

ヤマメ釣りさえちょっと早い秩父の瀬で、イワナなんて到底無理・・・。
思い切って、雁坂峠越えで山梨県側に行く事に!!
I'S 3を車に投げ込み、1時間のドライブで目的の川に・・・。

去年も3月にこの川で釣りをしたが、確かアマゴ一匹釣っただけだった・・・。

なんか、嫌ぁ~な空気があたりに立ち込める(汗)

1時間くらい釣り上がるが、チビちゃんがフライを突きにくる程度・・・。
だんだん、飽きてくる・・・。

c0136486_2026399.jpg

フライをCDCカディスに代え、徐にキャスト・・・、
横風にあおられて岩の縁に張り付いてしまい、そのままの状態で足場を代えるつもりで
隣の石へピョン!!
そのほんの数秒の間に、イワナがゆっくり浮上してきてパクッ!!
何とも後味の悪い最初の一匹に・・・(笑)
c0136486_20363223.jpg

その後は飽きない程度に、イワナ・ヤマメ・アマゴが適度に釣れて、
長い一日を終えたのでした・・・。

小さいながらも綺麗で元気な渓魚が多く確認でき、
もう2~3週間もすれば、活性も上がり満足のいく大きさの魚も
チビちゃんの中に混ざり釣れ始めることだろう!!

成魚放流の魚も、もちろん大切に思うし遊ばせていただいている。
きっとこれからもそうだろう!!
しかし、たとえ10cmであれ稚魚放流の魚や、天然の自然繁殖した
魚を見てしまうと、「やっぱりこっちの方が・・・良いよなぁ~♪」
ついつい、呟いてしまう・・・。

いつまでも、このままで!!

そんな捨て台詞を残し、再度雁坂越えへ・・・。


そして4月にもう一度、あ・そ・ぼ ♪♪
[PR]
by summerdun | 2008-03-17 21:02 | Fly Fishing
<< 70cm以上も20cm未満も♪ たまっこラーメン! >>