戻り!!

c0136486_1605866.jpg

そろそろ、荒川本流でもライズが確認できるようになってきたようだ・・・。
年々ライズを見つけることも、良い結果を聞くことも少なくなってきた。
知らず知らずのうちに足も遠のいてしまい、昨年は一度も本流に
立つ事は無かった・・・。
しかし、今年の状況は気になっていたのだ。昨年の台風で、かなりの魚が
本流に流されている事だろうし、その魚達がたどり着く所は玉淀ダム・・・。
そこから春先には、かなりのヤマメが上ってくるのでは!?・・・と。
実際に、一昨日に友達が25cmではあるが幅広の鰭ピンヤマメを釣り上げているし、
ライズさえしていなかったが、プールの中層を泳ぐ尺オーバーの魚体を何匹も
確認しているようなのである。

4月の半ばになったら・・・・、

オオクママダラが出る頃に・・・、

渓流が一段落したら・・・、


そんな事言っていられない・・・。
既に友達は釣り上げているし・・・(汗)

慌ててベストのポケットの中身を入れ替える。
オオクマにはまだ早いが、いつでもOKの状態でいるために何本かの
#10のフローティング・ニンフを忍ばせておく・・・。

火曜日が楽しみで仕方が無い・・・♪♪

c0136486_16335711.jpg

ソファーに寝転び、フライを下から覗き込み・・・あ~でもない・・・・こ~でもない・・・。

魚になったつもりで・・・。

川の中から水面を見上げるように・・・。

イタリアンでも中華でも無く・・・、もちろん寿司でも焼肉でも無く・・・。
「やっぱり、水面に浮いているニンフが一番旨いよね!!」

そんな気持ちで・・・。


  ・・・・。(汗)

良く分からないが・・・・。



まぁ~、良しとして・・・。


魚じゃないし・・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-03-21 16:46 | お魚さん♪
<< そろそろ・・・!? 伯吉ネット♪ >>