かぜ、  カゼ、  そして 風。

c0136486_2192560.jpg

強風、雨、濁り・・・、それから鵜・・・。

2年前の足利地区に続き、初の桐生地区も惨敗に終わりました(涙)
仕事中にもかかわらずに、現地にて色々とアドバイスをしていただきました
Inaxさん本当にお世話になりました!!
水面を白波を立てて吹きつける強風に煽られながら6時間・・・、
ライズを信じて渡良瀬の辺に・・・。
c0136486_2126124.jpg

3時になり、この強風の中にガガンボがハッチを始める♪
30分後、川の中央付近で2度ライズを確認するが、
とてもじゃないが風で押し戻されて届かない・・・。
一緒に釣りに来たジンと指をくわえて諦めることに・・・。

たとえ強風が吹かずとも、この渡良瀬川の水面のヨレは一筋縄にはいきそうもない。
ここをホームグランドにしている、inaxさんや群馬の知人を思い起こせば、
皆さんがレベルの高い釣りをなさるのが納得できる事に気づくのでありました!!
今年は何度か通ってみますので、皆さんよろしくです!!
c0136486_21383117.jpg

ライズ待ちの合間も、鵜が近づいてくると、駆け寄って追い払うinaxさん(笑)
大切に扱っているヤマメ達を食い荒らす鵜に対して、釣り人からは毛嫌いされている鳥・・・。
嫌いな筈の鵜を追い払う為に投げた石に、あまり殺気を感じられない(笑)
このやろう!!
そんな威嚇的な言葉より、
ここのプールには来ないで!!
そんな言葉が似合いそうで、後姿を笑いながら撮ってしまいました(笑)
魚を愛する事はもちろん、その前にその魚達が住む川を大切に扱う・・・。
鵜も生きる為には仕方ないですものね!!
後姿にそんな事を思ってしまいました♪
笑ってすみません(笑)

inaxさんへ
一緒に行きましたジンからも、よろしく伝えて下さいとの事です!!
今度は、inaxさんの生の釣りを見たいとの事です。
4月・5月に再チャレンジをしますので、また宜しくお願いします。


今度は、風の無い時に・・・(笑)
[PR]
by summerdun | 2008-04-01 22:11 | Fly Fishing
<< 花 TMC バイス >>