山吹カディス♪

c0136486_21273680.jpg

久しぶりの連休ではあるが、釣りのできるような状態ではない・・・。
またしても増水と濁りで、秩父の渓流をあちらこちらさ迷う事に・・・。
なんとか釣りのできそうな支流にもぐり込むが・・・、水温7.5℃。
あまりにも冷たすぎる(涙)

いつもは、真夏の釣り場としてこの時期にはあまり入り込まない瀬に
仕方なく来てみたものの、竿を振る気になれずしばらく歩くことに・・・。

c0136486_21383972.jpg

まだまだ芽吹きには早く、茶色の山肌ではあるが、ところどころに
淡いピンクのツツジと、なぜか子供の頃からこの花が咲くのを心待ちにしていたような
懐かしささへ感じてしまう山吹が僅かであるが存在感を出している。

う~ん・・・、気持ちいい♪

もう数釣りも、大物釣りも、誰かに任せればいい・・・。

最近は、その場所にいかに調和でき、思ったところにフライを投げ入れ、
小さくてもピカピカの天然君と、時間をかけてゆっくりと知恵比べがしたいだけ・・・。

独り言を呟きながら・・・、釣れたヤマメに話しかけながら・・・、
そんな自分を、怪しく思う人など、さすがにここにはいない(笑)

c0136486_21553275.jpg

巻き返しで無心に餌を食べていたヤマメに、夕べ遅くに巻いたCDCカディスを
ポトリと鼻先に落とし込む・・・。
何の疑いも無く、あっさりと釣れてしまった・・・。

ボディーのカラーは山吹色のカディス。
そんな虫なんて、どこにも飛んでなんて無いが、山吹の咲く時期には
なんだか無性にこのフライで釣りたくなる。

山吹カディス・・・。

どこかで見かけたら、お教えくださいな!!
[PR]
by summerdun | 2008-04-21 22:09 | Fly Fishing
<< 蟻んこ!? たまには・・・。 >>