久しぶりに!!

c0136486_12393673.jpg

やっと秩父の渓流も水が引き、落ち着きを取り戻したようだ。

通常だと火曜日が定休日になるのだが、ゴールデンウィークに重なる為、
前日の月曜日を休み、29日の火曜日は通常営業として予定をたてる。
土曜・日曜の千曲川でのスクールを終えた岩井さんから電話が入り、
「明日8時に迎えに来て!!」  と。
今年もいよいよ、秩父釣行のスタートである!!

ここ何日かは、独りでの行動が多かったので、誰かからのお誘いが
ないものか・・・と、待っていたのも事実であり、迷うことなくOK!!

c0136486_12541321.jpg

「一匹釣ったら交代ね!!」

いつもの条件で釣りあがるが、なかなか魚がフッキングしない・・・(汗)
20回以上空振りをする僕に、一服してリズムを変えるよう進める岩井さん。
それでは・・・と、タバコに火をつけペットボトルのお茶なんか飲んでる僕を
気にすることなく、尺を越えるイワナを当たり前のように掛ける岩井さん(笑)
いつもの事だが、参りました・・・。

「7日連続で釣りしてるから疲れたよ・・・。」
何度か口にしていたが、そんな風には到底見えない足取りで
岩場を駆け上がる様は、ただただ唖然としてしまいます(笑)


連休中に秩父での釣りを計画されている方々へ!!

あちこちで熊の目撃情報が入っております。
特に単独での釣行を計画されている方は特に気をつけてください!!
事前に情報が欲しい方は、遠慮なく電話くださいませ。
[PR]
by summerdun | 2008-04-29 13:18 | Fly Fishing
<< 石 スクールの前に・・・。 >>