持病

窓の隙間から流れ込む、新緑の香り・・・。

ちょっとだけ生暖かい風に、正気を失い山ばかり見つめるオイラ・・・。


なんだか具合が悪くなってきた・・・(汗)

毎年この時期に突然襲ってくる、どんな凄腕のお医者さんにも治せない持病なのだ!

幸い、4時以降の予約は自分には入っておらず、スタッフに事情を伝え早退する事に。
車で片道20分ほどの帰り道がかなりしんどい・・・。
ならばと車を1時間ほど走らせていつもの渓流で少し休む事に・・・。(なんのこっちゃ!!)


暗くなるまでの2時間を心の病の治療の為、仕方なく竿を振る!!(まだ言ってる!!)

「早く元気になろうね♪」

自分に言い聞かせながら釣り進む(笑)
c0136486_10372628.jpg

長年釣りをしているが、たとえ数時間でも仕事をサボっての・・・、いやいや
無理やり時間を作っての釣りは変な達成感が湧いてきていいもんだと思え・・・(すみません)

今年一番のイワナを釣り上げ、喜びのダンスを♪

元気なチビヤマメもお見舞いに駆けつけてくれた!!

「おかげさまで、だいぶ体調もよろしくなったようで!!
またそのうち発病しないように、気をつけて生きたいと思います。」

厚く御礼申し上げてから、優しくリリース。
c0136486_10495192.jpg

気が付けば辺りは真っ暗!
2本の飛行機雲が並行に山と山を繋いでいる。

「もう元気!!うまか棒買って帰りましょう。」


そんなこんなで本日良好!!
[PR]
by summerdun | 2008-05-09 11:00 | Fly Fishing
<< 岩井スクール 休肝日♪ >>