梅雨の中休み

c0136486_1156876.jpg

久しぶりにイワナ釣りにでも行ってんべぇ~!!

妙に青過ぎるくらいの空♪

既にセミの声

梅雨の中休みではあるが、夏の香り

なんかいい・・・、よく分からないが背中がゾクゾクする・・・。

c0136486_1225599.jpg

ほとんど釣り人と会う事のないこの沢も、餌釣りの仕掛けが
あちこちの枝に絡んでいる事が多くなった・・・。

天然のイワナを釣りたい時は、ここにもぐり込むのだが
年々大きいサイズが釣れなくなってきたように感じる。

拾える範囲でゴミをポケットに突っ込みながら、
ブッシュの中にフライを放り込みながら、
くもの巣にイライラしながら・・・



いつまでかな!?・・・。

思ってはいけない、いや、思いたくも無い言葉が脳裏をよぎる・・・。

何ができる!?

自問自答しながら・・・。 餌のパックを拾う・・・。

また来てもいい!?

天狗でも住んでいそうな岩壁に話しかけてみる。

ちょっとだけ笑っているように見えた・・・。
c0136486_12324079.jpg

草むらの中で、ガサガサいう度に心臓が止まるくらいドキッ!!とする。

目の前の落石に、腰が抜けるくらい驚きながら・・・。

汗びっしょりになりながら、数匹の秩父イワナを釣り上げ
林道に這い上がる。
目的の半分しか来ていないが、もう十分!!
歩き始めた林道に微かなバイクのエンジン音が・・・。
ボロボロのバイクに、腰の曲がった80歳くらいのお爺ちゃんが
リュックに釣竿さして上流へと・・・。

もしかして!?

まぁ~、いいかぁ~・・・。

まぁ~、しょうがないかぁ~・・・。

まぁ~、無理も無いかぁ~・・・。


よっぽど、釣りが好きなのね!!
c0136486_12503655.jpg

惚れ惚れイワナ!!
[PR]
by summerdun | 2008-07-02 12:52 | Fly Fishing
<< なんのこっちゃ!! 棒ラーメン >>