返すもんか!!

c0136486_21362454.jpg

お気に入りのハットと、大切なパックロッド!!

雨に濡れるのが恐くて一度も釣りに冠っていったことが無かったが、今日はその心配も
無用な空模様♪
夕立こそ分からないが、いちいちそんな事気にしていたらいつになっても野山を
一緒に駆け巡る事ができない・・・。
ちょうど新しいウエーディング・シューズを履くつもりでもいたし、タイミングがよろしいようで♪

いっその事、竿も新しい物があれば良いのだが・・・、無い・・・。全て既に活躍中!!

   ・・・・・、
 
   ウーム!?

   待てよ!?

中古ではあるが、未だ未使用の竿が一本だけあることに気がつく!!

「Alltmor-S  #3 パックロッド」
欲しいと思った時にはどこにも売っておらず、ブチブチと岩井さんに言い続け、

「・・・あげるよ・・・(汗)。」

やっとこの一言を一年かけて言わせた、かなりドキドキでとっても冷や冷やな
僕にとって大切なお宝竿なのであります(笑)
c0136486_22212772.jpg

小さいながらも元気いっぱいな夏イワナを数匹釣り上げ、コケの岩で一休み。
いろいろな不思議が込上げてくる・・・。

今日はイワナしか釣れてない・・・。

数年前は、ほとんどがヤマメだけだった・・・。

そして、さらに昔は岩魚の川だったはずだ・・・。

同じ川なのに、毎年釣れる魚が変わるのは・・・・、なぜ??。
もちろん、この辺にはヤマメもイワナも放流はしていない!!

いったい、どうして!?

c0136486_2240179.jpg

天然水道の勢いにあたふたしながら、飲み終わったお茶のペットボトルに
沢水を汲み、明日の朝のコーヒー用にと大切に持ち帰る。
これが最高に美味しい♪
きっとお米を炊いたら美味しいだろうなぁ~!毎回思うのだが、そこまで持ち帰る
体力なんて、既に使い果たしている(笑)


スローに、優雅に、噛み締めるように・・・。


来週は久しぶりに岩井さんと秩父の川を釣り歩く予定!!

「やっぱり・・・、返して!!」

言われないように、別の竿を使うことにしましょう!!(笑)
[PR]
by summerdun | 2008-07-15 23:00 | Fly Fishing
<< もうすぐ・・・。 さてさて!! >>