ナァ~ムゥ~!!

c0136486_12513060.jpg

よじ登って、滑り落ちて、そしてまた這い上がる・・・。

自分の人生と照らし合わせながら、沢を釣りあがる(笑)
岩井師にお誘いを受けていたが、どうも乗り切れずに単独出釣!!
4時の宴会には参加する事を約束し、今年初のとある沢へ・・・。

本日はやる事が他にもある。

釣り以外に・・・。

キャンプをする人たちを眺めながら林道をひたすら歩き、藪を潜り抜け
水辺にたどり着いた頃には汗でベトベトに・・・。

そう・・・、明け方まで飲んでいたメーカーズ・マークが、全身の毛穴から噴出している。

まずは竿を置き、ザブザブと顔を洗っていると、すぐ上の淵の巻き返しに優雅に浮いている
イワナが目に留まる。

何とも無防備に・・・。
c0136486_13123725.jpg

くもの巣に絡んだティペットがフライを水面すれすれにぶら下げる。
まるでパン食い競争のように・・・(笑)

イワナを驚かさないようにフライをクモの巣から外そうと、立ち位置を変えた瞬間

ガバッ!!

・・・と、ジャンプして喰らいついたイワナ。

「I'm  Starving !!」

言ったような・・・、岩魚かったような・・・(笑)
c0136486_1329182.jpg

ここ最近は、ヤマメもイワナも殺した記憶は無い。
もちろん、昔はどちらも持ち帰り食べていた。

フライフィッシングを始めて、リリースする事が当たり前になり、
渓魚たちが愛おしく感じられるようになったのも、僕だけでは無いはず!!

しかし・・・(汗)

最近、鮎釣りを始めてなんとなく罪悪感が・・・・。

鮎も川魚だし・・・。

そんなこんなで、供養塔に合掌したくてこの沢を選んだのでありました(笑)

毎年恒例の行事にしたいと思っております。

ナァ~ムゥ~!!
[PR]
by summerdun | 2008-07-23 13:42 | Fly Fishing
<< もっと・もっと!! まつり >>