毛毛毛

c0136486_10204985.jpg

「何か使える物、無いかナァ~!??」

サロンをボンヤリ見渡す・・・。

仕事は美容業!!
毛(髪)を切ったり、巻いたり、染めたり・・・。もちろん、デザインしたり!!

趣味はフライ・フィッシング!!
これまた、動物の毛や羽を切ったり、巻いたり、染めたり・・・。

なんだか、四六時中そんな事をしていると、だんだん飽きがくるのもこれまた仕方ない。

今日は一つ、遊びのフライでも巻いてみようかと材料を探していたのだ♪
c0136486_10331585.jpg

最近秩父の渓流を釣り歩いていると、ブナ虫が多い事に気付く。

先週もイワナ釣りで、フライボックスの中で3年くらい前に巻いたワーム・フライが
フックを錆付かせて出番を待っていたので、何気に投げてみると凄い確立で食いついて
きたのであります!!
そんなこんなで、何本か芋虫や毛虫フライを作りたいのだが、なかなか気に入った素材が
見つからない・・・・。
今までも業務用の染料で羽は染めていたが、フライを巻く素材までは利用した事は
なかったのです。

・仕事と趣味のハーモニー!!

・美容とフライ・フィッシングの融合!!

・付け毛(エクス・テンション)で作った毛虫の毛鉤、付け毛毛虫毛鉤(増毛鉤〕(笑)


流石に人毛で作るには気が引けて、ナイロンのエクステンション用の付け毛で
巻いてみたのですが、なかなか良い♪

光沢感と透明感が、かなりの芋虫感を出している!!

来週はこの、芋虫フライと、付け毛毛虫毛鉤が活躍してくれる事だろう!!
[PR]
by summerdun | 2008-08-01 11:04 | 道具
<< プードル 暑さを避けて・・・。 >>